忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵に描いたような快晴
電車に揺られて京都から滋賀の草津駅まで
お店に着いて簡単に音を合わせてリハーサル

近所の広大なショッピング・モールまで
車で送ってもらい広〜い店内をウロウロ

軽食を済ませた後
ゆっくり珈琲でも飲みたかったけど
時間が無さそうなのでRUSHに戻り
ギターを触ってたらすぐに出番な様子
1番目の人が終わり
僕は二番目なので準備をしながら
舞台に用意された椅子に座って演奏を始めたら
客席に1月の末に結婚した
新婚ホヤホヤさんが来てくれていてね
急に演る予定の曲を変えて
披露宴で二人に贈った曲を演る気になりまして
こんな感じでこんな展開だったよな〜
と、思い出しながら演りましたよ(笑)
ここ最近、自分の発声に疑問ばかりで
こんなに歌えなくなってしまって
ギターの練習も通しでしないし大丈夫か?
無責任にもほどがあるぜよ俺?
そんな状態ですが
最後の曲ですと言って
『ノルマンディ』を演ってる最中に
『あッ!! 1曲忘れてもうた!!』と内心で思いながら
『地下鉄』という新しい曲を演らずに終えた

そして、三番目の川口さんが終わりまして
終演後、その新婚さん二人から
披露宴での僕の演り様の映像をDVDで貰いました
わざわざ僕にまで気を使ってくれてありがとうね

会場のRUSHの建物の半分は
『たきもと』という本気の寿司屋さんですから
一度、お客として食べてみたいもんです

終演後、御好意で巻き寿司を頂きまして
本当にありがたい気持ちでモグモグ喰べました

その後、草津駅まで送ってもらい
生ビールを8杯ほど呑んだせいか
何やらぼんやりしたまま京都駅まで帰りました

昼間は暖かかったけど夜は寒くてね
着る服に困る時期です
ダウンジャケットを持っていって正解でした
暗くなる頃には寒かったなぁ〜草津。

琵琶湖とんこつくん、今度また誘うから。

さて、いよいよ次は24日(火)
さよならJAM HOUSE祭りですね
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]