忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『一番〜♪早い汽車に乗るから〜♪』

まぁ〜そんなマキさんの歌はいいとして・・・

世の中は経済の低迷やら新卒の入社式やら
訳あって失業してる人も多いらしいけど
ず〜っと休みも無く・・・働き続けて
でも夜が明けたら酔ってるだけのダメな僕
んで、
疲労しながらも眠らないから目はギンギラギン!!
自分でも感心するくらい労働モード
僕はプロレタリア男かッ!?

今月なんて1本しか演れない
4/19(日)四条河原町少し下がった所の二階
琉球居酒屋『ちゅらこんぴ』で歌わせてもらう

毎夜、いろんなお店で歌わせてもらえたら
それはそれで幸せなのだろうけど
今は耐える時なのだろう
試練の時なのだろう
どんな状況下でも良い方に考えようと思う
自分の歌を演りたいように演る
淡白に思われそうだけど
ホンマそれだけ
もしかしたら
自分の中の何か大事な部分が救われるかもしれない
暗いと評される僕の音楽
音源を聴いてると葬式みたい(苦笑)
それでもフレッシュに演奏したい
マンネリで疲れた歌なんて誰も欲しがらない

兎に角、部屋のテレビが邪魔な存在
地デジのことは何も知らないし
普段、テレビなんて見ないから捨てたいけれど
DVDもVIDEOも見れなくなるので捨てられず・・・
SADEのLIVE DVDは何度観ても最高!!
本当にCOOL!!!!


最近、ワンピースという漫画を勧められて
一巻だけ読んで
しばらく放置してましたが
極端な僕は十七巻まで一気に読みました
周りから話には聞いてまして
少々、馬鹿にして笑ってたのですが
何度か泣いてしまいました
連載は今も続いており
現在は五十数巻らしいので先はまだまだ長いです


まぁ〜それとは何の関係もない話ですが

お腹は人並みに減るけれど
食べることにあまり興味がない僕
興味があると言えば
UFOとか第二の地球はあるのか?くらいか・・・
この世で素うどんが一番、好きなくせに
河豚(ふぐ)を喰べてきました
昔から世話になってる人が河豚料理屋さん
なので
年に数回、挨拶がてら行く訳です
そのお店は当然のように自家製ポン酢
てっさに白子
てっちり(お鍋)も唐揚げも最高に美味しい〜
ビールをゴクゴクゴクゴク飲んで
ひれ酒も呑んで呑んで〜ウィ〜と酔うのです

しかし、値段が凄い!!
今月の家賃の支払いが心配よ・・・大丈夫かな

大企業の接待の方々や
隣の部屋から政治の話なんかも聞こえてきますし
何億何千万円がどうのこうのとか
怖いなぁ〜もう!!と思いながらモグモグ喰ってた

僕みたいな人間が行くところじゃないわな

でも、河豚はホンマに美味しい!!!!

今年の新年会ではスッポンを初喰いしたり
グルメでもないのにね

かと言ってジャンクフードも喰わないし

やっぱり『きつねうどん』が一番や

夜が明けたら朝の散歩でも行こうかなぁ
新鮮な空気に深呼吸してね

なんか年寄りみたいやな・・・

タチコマ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]