忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボロボロだった僕のパーラーギター
約100年くらい前の代物らしいのですが
その修復作業を依頼してから約一ヶ月
まぁ〜感心するほど見事に蘇りましたッ!!!!
弦楽器として完全復活です
もう二度と
12fジョイントには手を出すまい!!
と思っていたのになぁ・・・

貴重な当時のハカランダ材の指板を剥がして
黒檀の指板で強く張り直してネックの反りも調整
ブリッジも同じく黒檀でシンプルに
僕好みのロングサドルで新規製作してもらいました
流石の仕事っぷりですわ〜!!茶木楽器のI木くん!!
ありがとうございます!!
色々、我慢して歯を食いしばって働きまくって
しっかり修理代の支払いも済ませたし
大切なギターさんを我が家に持ち帰りました
ホンマ『おかえりなさい』の気持ち
そんなギターさんの画像を掲載
HUB
Martin M130という柔らかいコンパウンド弦で
こんなに小さいボディなのに大きな音で響きます
MartinのO-18と比べちゃいけないけどね
アレ(O-18)の鳴りはホンマに桁違いに凄いから!!

本当に嬉しい
あぁ〜嬉しい
しばらくの間、僕の機嫌は最高にいいよ〜
嬉しくてずっと抱えています

そんな些細なことでも
心の支えになるのです

いつも手の届くところに置いて
気楽にポロリンと弾いたろ
HUBと刻印してあるから名前はHUBちゃん!!

僕の場合、
気楽な歌は無理やけど
自分なりに心を入れた曲を作ろう

このギター用にとケースを買ったのに
サイズが微妙に合わなくてね
ヘッドの部分が入りません・・・あぁ〜残念無念!!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
無題
やりましたね。
見た目がハワイの楽器みたいです。
音が気になります。
こういう形のギターは
いったいどんな音楽を奏でていたのですかね。
藤江 隆 URL 2009/04/12(Sun)23:52:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]