忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixi日記を丸写し・・・手抜きじゃないよ

今月は諸事情により1本しか演れません・・・
4月19日(日)
場所は四条河原町の
阪急百貨店を少し下がったところ
カラオケ屋さんや
白木屋/魚民のビルよりも少し下がる
ヤマザキデイリーの数軒隣くらいかな
河原町通りの東側沿いで徒歩3分くらい
立ち飲み屋さんの二階
僕の大好きな琉球居酒屋さん
沖縄スタイルBAR『ちゅらこんぴ』です

オリオンビールや泡盛呑んで
三線弾いてハイサ〜イ!!な愉快で楽しいお店
『めんそ〜れ!!』でワイワイ騒いでるお店なのに
尻まで髪の伸びた陰気な奴が
ポツンと座って歌っていいのだろうか?
マスターのユキちゃんは
陽気に『楽しみにしてますよ〜!!』
なんて言ってたけど、本当に暗い歌ばかりだから
演れば演るほど
『・・・・・・・!?』な顔するんやろうなぁ〜

琉球沖縄の雰囲気を台無しにすることだろう・・・
その場で盛り上がってる人達の
沈んでゆく様が目に浮かぶ(苦笑)
みんな『シ〜ン』と静まりかえるだろう
サービス精神も無いし
イェ〜イ!!とか言わないし葬儀みたいな格好だし
最後はエイサーにもならないだろう

その場がどうなってしまおうとも
お客さんを楽しませる術を
僕は知らないのだから(これはツライ!!)

それだけが気がかり

そんな訳で、きっと二度目はないだろうから
気が済むまで自分の歌を演りきって
泡盛呑んで帰ろうと思う(苦笑)

兎に角、お店は店員も含めて最高よ!! 僕は大好き!!

沖縄スタイルBAR
ちゅらこんぴ(問)075-344-0237
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]