忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ今夜が最後
JAM HOUSEの閉店です
青春を過ごした大切なお店のひとつが消える

昨夜(24日)はJAMで弾き語りを演りました
一番に僕が歌い始めて
知ってる顔も知らない人も
いっぱいでギュウギュウ詰め状態なのに
みんな静かに僕の歌を聴いてくれた
演奏はガタガタだったけど・・・

二番目がセイゴで
『ワンバンコー!!』といつもの勢いでね
めちゃくちゃ好かったなぁ〜
二十歳の頃か
当時のバンドで演ってた古い歌なんかも
急に演るし色々と懐かしく嬉しかったから
生ビールいっぱい飲んでしもた
三番目がミズカミ
『二曲歌った後、もう終わり』言うから
『もっと演れや〜!!』と客がワァ〜ワァ〜言って
イトがギター弾いて
二人で1曲演って盛り上がった
最後は高橋ヒロシ
ヒロシも二曲演ってもう曲がないから終わりです
というから来てる客の中から誰か1曲演れや〜!!
と、そこでアキラくんが登場
僕の好きな『匂い』っていう歌を演ってくれた
その次に店員の亮介が歌い出した頃
JAMのすぐ近所で送別会が始まるから僕は移動

行くと既にみんな集まっていて
乾杯して再び飲み会の始まり
送別会の主役二人に
神社で祈祷してもらった厄よけお守りを渡して
生ビールを何杯も何杯も飲んでたら
もう酔っちゃってね
飲んでる途中で主役達を驚かせようと
フルーツを盛った超巨大プリンが登場!!!
旅立つ女の子達と切り分けて喜んで食べた
内緒で作ってくれたヒヨコちゃんありがとう!!

んで、『ろくでなし』に移動してまた飲む
日本酒をガブ飲みしてたら完全に酔ってしまい
あまり覚えてないけど
またJAM HOUSEに移動したようなのですが
JAMに着いた途端、床で寝てしまったみたい

エミちゃんやチャオに会ったのは
何となく覚えてるけど
僕は倒れた状態で『元気〜?』などと言いながら
来る人、帰る人に手を振ってた

気が付いて椅子に座っても
体はグニャグニャで・・・

どうやって家に帰ってきたのだろうか・・・

そんな感じ(苦笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]