忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四日間それぞれに違う環境での歌と演奏

一週間ほど家を留守にして♬の旅でした

今回も好天に恵まれて
本当に素晴らしい旅だった

初日=博多エキマエ音舗
二日目=天神プレアデス
三日目=北九州・北方バードマンハウス

九州は大酒呑みが蠢いてる訳で
毎晩の楽しさに身を任せていると
ガンガン増加するのは飲酒量ばかりで
確実に減ってゆくのは財布の中身と睡眠時間

ゆえに
コンディションの維持が大変だったけど

九州滞在中の四日間
『豚骨ラーメンしか食べない』と誓いまして
それを実践したら12杯という結果に。

もの凄い量の塩分を摂取したはずで
どうにも喉が渇いてしょうがなかった

で、
旅の公演最終日(四日目)=青の時間
小倉〜徳山〜柳井と電車を乗り継いでいく
時折、瀬戸内海が見えたりして
柳井が近くなるにつれ
車窓の田園風景は予想以上に。

晴天のド田舎って最高に平和

あのポカポカ陽気で
のんびりした田舎の風景というのは

『世界は〜♬まるで沈みゆく船〜♪』

と、皮肉を歌う
偏屈で斜に構えた僕でさえも解毒する

終演後、約10年振りにカラオケ屋へ行って熱唱
真っ暗な街を歩いて別の店に行ってカラオケ熱唱
そのあたりからの記憶は曖昧
今回のイベントを企画してくれた柳井の友人と
なんやかんやと明け方まで呑んだ

少し仮眠して広島まで顔面蒼白に移動
広島駅にて体調が回復するまで白目を剥いて休憩
夜、ようやく京都駅へ辿り着いたら
溢れかえるほどの観光客に疲労はピーク。


さぁ〜また旅の計画を立てよう!

来年は東北6県を本当に実現させたいと思う

寝台特急・日本海に乗車して
京都〜青森までガタゴト揺られての15時間

青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島

それぞれの街を訪れて歌うつもり!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
お疲れさまでした。
今回も素敵な時間をありがとうございました。
結局12杯も食されたのですか!!!
しばらくは淡白な食生活になさってくださいませ。
来年は京都で【死に方教室】をみたいです。
寒さも厳しくなってきますので、お体&喉はお大事に!!
再会を楽しみにしております。
こりん 2007/11/19(Mon)22:48:38 編集
ありがとうございました
福岡での初日と二日目!
来てくれましたね
とても感謝しております。

次回があるのか?ないのか?
すべては未定ですが・・・・・・・・

それではまた必ず、お会いしましょう。
死に方 2007/11/21(Wed)03:50:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]