忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懲りない僕の馬鹿な日々を振り返れば

ヴィンテージ・ギター屋の友達が

僕の誕生日なんだから

好きなものを食べに行こうと誘ってくれて

土曜の夕方から『笑い屋』で呑み始めた

友達は煙草も酒もやめたらしく

ずっとノン・アルコールビール&ノン・シガー

僕だけ馬鹿みたいに生ビールをゴクゴク呑んで

煙草プカプカ〜

で、JAM HOUSEへ行って泡盛呑んでたら、もう朝

慌てて磔磔でリハーサルして

そのまま二日酔いに苦しみながら本番

自己評価は最悪な内容

出番直前、鏡を見ると

あまりにも酷い顔してる自分が映ってるから

マジックで目の周りを黒く塗ってしまった

そんな日曜の磔磔『体を割りやがれ!!』を終えて

みんなで歩いて再びJAM HOUSEへ行って

ワイワイと騒いで呑んでいたら

いつの間にか月曜の夜になっていて

ヤバイなぁ〜と思いながらも僕は帰宅せず

独りで何軒もハシゴしてたら

火曜の昼になっていて

気がつけば水曜の夜でバンドのリハーサル

ほとんど記憶が無い・・・

大震災で被災地は深刻な事になっているのに

僕は馬鹿な行動ばっかり

『何やってんだ!!』と怒られてばっかり



僕のソロアルバムを買ってほしいのに

実際、販売方法にも困っていてね

13日から発売する予定だったのに

今朝(16日)七時に商品を受け取ったもんだから

ようやく目の前に商品があるというのに

正直、まだ一枚も売れていない

先にCD代金を払ってくださった方もいるのに

まだ商品を渡せていないので申し訳ないです

早く聴いてほしいのに〜と気持ちは焦るばかり


明日は病院の日だから変に動けないし

金曜の公演は地震の影響で延期が決まったし

土曜の『スキマノザラシ』の時に

少しでも買ってもらえたらなぁ〜くらいしか

いい考えが浮かばない


関西にまで地震の影響があり

建築関係の現場には資材が届かず

実質、失業状態の人が増えてしまっている

DESTINYのドラムの安保くんも失職

この数日間で何もかもが変わってしまったのだ

昨夜の静岡の震度6強の地震にも驚いた

地球が人間に怒っているのだろうか


また関西でも震災が発生すれば

僕はパニックを起こしてしまうだろう

とにかく京都は建物が古くて家屋は密集してる

一方通行ばかりの道は、とても細い

だから消防車も入って来れない場所が多いし

ほとんどの京町家は倒壊するだろう

だからって鉄筋の住宅も安全とは限らない


自然の猛威の前では人間なんて無力そのもの

原発も危険なことになっているだろうし

街を破壊してゆく大津波の映像には絶句した


磔磔では被災地へ送る募金活動をしています




四月から無職になる僕だから

1943年製のMartin O-17を売る事にした

もう売り先は決まったから渡すだけ

思い出いっぱいのヴィンテージ・ギターだから

手放してしまうと寂しくなるけど

それも乗り越えなくてはならないのです

寂しいなんて言ってられない状況なのです


とにかく頑張ってCDを売って生きていきます

一枚2.000円(ボーナストラック含めて11曲入り)

約1時間の濃い〜内容です



それから僕の誕生日だったから

たくさんのメールやmixiのメッセージなど

プレゼントに込められた励ましの気持ちや

祝福の気持ちを頂きました



本当にありがとうございます!!!!



ヘラヘラしてちゃダメなんだ

しっかり生きていくよ、僕は。



まず、自分に出来る事は何だろうと考えて

大好きな煙草を完全にやめました

寄付するためです

日曜の夜から1本も吸ってません

もう生涯、煙草は吸わないよ

僕が煙草をやめることで浮いた金銭は

被災した人のために全て寄付する



それとは関係ないと思うけど

絶煙した途端、ぜんぜん声が出なくなった

吸ってる時も声ぜんぜん出てなかったけどね

今、声はガラガラ・・・



とにかく少し眠ったら病院へ行ってきます。




PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
遅ればせながら
おめでとうございます。

今日はわたしの誕生日なのですが正直それどころではないような状況!

ところで19-24日京都旅行を計画していて、こんな時だけど決行することにしました。
アルバム、磔磔に行ったら買えるかな?
ちひろ 2011/03/17(Thu)07:42:31 編集
ソロアルバム
ちひろ誕生日おめでとう!!!!

19(土)は磔磔にいます!
20・21は不在です・・・
22(火)も磔磔にいます!
もしも僕が不在でも買ってもらえるように
他の店員にアルバムを渡しておく事も可能です

ちひろは神戸にも行ったりするよね?

京都に来れたら是非、磔磔で買ってほしいです

京都で待ってます〜
J-45 2011/03/17(Thu)11:42:38 編集
ソロアルバム
私もぜったい欲しいんだからねっ。

私の分、取っておいて(苦笑)

すぐに買いに行ければいいのに…(泣)
ひつまぶし 2011/03/17(Thu)22:45:28 編集
大丈夫ですよ!
せっかく発売日も京都まで来てくれたのにね

ひつまぶしさんの分、取り置きしておきます!

大丈夫ですから!

ギターの弦、ありがとうございます!

いつも僕が好んで張ってる弦でした!

J-45 2011/03/17(Thu)23:00:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]