忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は整体へ行って施術してもらって

そのままスタジオ246でバンドのリハーサル

風邪はジワジワと悪い方向へ進行している

『プレコール』という市販の風邪薬が

どうやら僕と相性が好いみたいで

それを服用して治るように気力を高めてる

気力は免疫力に密接に関わっているからね

実際、スタジオでも気力で歌った

いつもの事ながら時間が足りず練習量が少ない

もう一回、スタジオに入りたいけど

みんなのスケジュールが合わない・・・

細かい打ち合わせもなく

いきなり勢いだけの本番って感じになるね

整体で施術をしてもらった夜は

強烈な睡魔が襲ってくる

お薬も効くしお酒もグルグルまわる

結果としては

お酒とお薬は併用しちゃダメって事

病院でお酒臭いと怒られる

当然だ

病気を治す気があるのですか?と厳しく言われる

反省&後悔

昼間、お酒が欲しくて

酔っぱらった状態で近所の自動販売機に

夢遊病のように買いに行ったら

小銭を入れても詰まっていて

僕が小銭を入れたら尚更、詰まってしまった

頭にきた僕は助走して自動販売機を

何度も何度も蹴っていたら大嫌いな警察官が来た

知らぬ間に通報されていたんだな

五条署に連行されそうになったから

徹底的に敬語で抗議した

悪い口調で怒り出すと即時、連行だからね

器物破損とか何とか理由をつけて

下手したら手錠をかけられちゃう

パトカーが迎えに来る前に

僕は酔っぱらってるだけだと説明して

難を逃れたけれど

本当なら五条署へ連れて行かれて尿検査

覚醒剤や大麻の反応が出たら現行犯で逮捕

しかし、僕は一切、そっちは卒業してるから

家に帰らせてくれ!!と言ったら

あっさり帰らせてくれた

もの凄くラッキー

で、警官と揉めてる時に

自動販売機を管理してる人が慌てて来て

詰まった小銭を出してくれて

つまようじがイタズラで詰まっていたらしい

僕の仕業じゃないよ

おまけに缶チューハイを三本内緒でくれた

それと発泡酒は嫌いだけど

それしかないから帰宅して呑んでた


整体とスタジオは続けて行くと疲労が凄い

眠気&眠気

3/13の曲順を決めている間も頭の中は空っぽ

まぁ〜とにかく曲順は決まって一安心

本日から『くるり』の3Days

数日前に日本武道館で演ったのに

いきなり狭い磔磔で三日間ですよ

終演後、ベースの佐藤くんと喋ってたけど

岸田とは一言二言しか喋る暇が無かった

また明日も明後日もイベントは続く

『くるり』を観に来る客層って

やっぱり大学生が多いね

僕は『くるりの音源を一度だけでも聴いて!』

と、言われてほとんどを真面目に何度も聴いたけど

まぁ〜これでOKなんや?と『疑問符ばかり』

悪意は無いにしてもパクリ過ぎやし

『くるり』が観たくて集まってる人の中には

やっぱりオークションで何万円も払って来てるから

鬼気迫る演奏を求めてはアカンし

それは好くもあり悪くもあり

答えは無い

その三日間が終わったら僕らDESTINYのLIVE

僕のソロアルバムが荷着する

岸田にも聴かせたいけれど

別に聴いても『暗いなぁ〜』で済まされるからね

『十二のソネット』は聴いてるって言うてたけど

オイオイ!嘘くさいやんけ〜って感じ




これは誰も持ってないだろうという音源

ンデさんのエグ〜イLIVE盤を流してたけど

誰も何の反応なかったわ(笑)


土曜日は

遂にMartin O-17(1943年製)を持って行く

Gibsonの50年代の真空管アンプも持って行く

果たして売れてくれるのでしょうか

河原町の仏光寺のニコニコギターズ

『まだ手放さない方が賢明だ』と助言されたら

即時、持って帰るつもりです


1943年製のMartin O-17

売りたくないよう・・・売りたくない!!!!



3/13(日)DESTINY at 磔磔ですよ

他のバンドに負けないくらいお客さん呼びたい

僕の髪形は超超ストレートだから

聖子ちゃんや明菜ちゃんみたいに

再び、チャレンジしてみようかなぁ〜なんてね



僕のソロアルバムも発売です!!





『僕らのバンド以外、全部解散しやがれ〜!!』

これは、僕の食事中のある日の毒舌・・・







PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]