忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また早起きして母に会ってきました

行くと言わずに行ったからか

カーテンを捲ると

病室のベッドで寂しそうに座ってた母の顔が

少しは明るくなった気がした

かなり痩せてたな・・・

問うわけでもなく答えるわけでもなく

僕は缶コーヒーを飲み

母は白湯を飲み

いろいろと話をした

琵琶湖が一望できる七階の窓際なので

『天気が良くて見晴らしがいいですね』とか

そんな感じで三時間くらい居たかな

電車に揺られて京都に戻って

ビールを数本呑んで少し仮眠して

スタジオに行って独りで練習してた

毎回、タクシーでギターとアンプを運ぶのは

やっぱり疲れるな

でもガンガン担いで通い詰めて演る!

月曜の深夜でもバンドが大勢いて賑わってた

何店舗もあるスタジオ246でも

京都店が一番繁盛しているらしい


そんな

バンド達がワイワイ話してる隣りで

僕は独りで煙草プカプカ〜

頭の中で曲の展開を想像

独り籠って同じフレーズを何回も弾いて

練習あるのみ

創作あるのみ

第7スタに長い間、籠って

もっともっと弾きたいので

第2スタに入れてもらってまた籠って



アースコードを萩野くんに貰ったので

早速、使ってみたら

マイクの電気ビリビリは解消された

でもシャ〜というノイズは相変わらず・・・

リヴァーブがノイズを増幅させているのか?

詳しいことはわからんままで

気にしないで僕は弾きます

Gibson GA-18というアンプは好い音するよ

ES-175も最高!


水曜の夜、再びバンド練習と独り練習!

木曜の夜も独り練習でスタジオに籠る


そういえば

まったく食事を忘れてるわ・・・





少しの時間でも母に会いに行き

可能な限りスタジオへ行き

アンプを鳴らしてギターを弾いて歌う



まずは2/28(日)SLOWHANDです






PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]