忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明け方、スタジオから戻って

ビールを飲みながらブログを書いて

それからギターをケースから出して

綺麗に拭くつもりだったのに

しばらく弾いてたら昼になってた

夜の個人練習まで用事は無いし

母も退屈してるだろうと思い

顔でも見てこようかと電車に乗り

大きな病院まで行ってきた

相変わらずメソメソしてる母でしたが

涙に気付かないふりで窓から景色を見てた

『ちゃんと食事してますか?』と母に聞かれ

『いっぱい食べてますよ』と答えたけれど

本当は空いた時間に少し食べるくらいです

ビールばっかりではダメですよと言われた

どうやら僕は酒臭かったみたいだな

昼まで飲んでたからね

二日酔いになる手前の状態でしたわ・・・

日暮れの道を歩きながら病院を振り返ると

なんとも言えない寂しさが込み上げてきた

人生ってなんなんだろう・・・




駅のホームで震えながら電車を待ってる間

いろいろ考え事してたからか

禁煙なのに無意識にプカプカ吸ってしまってた

『アホが吸うとる』という厳しい視線に気づき

慌てて煙草を揉み消しました


で、昨日の朝からずっと行動してるし

一睡もしてないのにぜんぜん平気な僕です

もうすぐギターとアンプを持って

再びスタジオ246へタクシーで行きます

今夜はGibsonのGA-20を持ち込みね

このところGA-18ばっかり使ってるから

たまにはGA-20もね

真空管を灯して鳴らしてやらないとね


また帰宅は明け方になるのかなぁ・・・

昨日から何も食べてないし夕食どうしよう・・・

僕は家で食事をしない

ゆえに調理器具がない

なので冷蔵庫に食材は無く

ビールとワインだけが冷えている


だからついつい食事のことを忘れてしまう


さぁ〜スタジオで練習だ

集中だ!!集中だ!!

合奏相手はいないけれど演奏に集中するのだ!!

僕の地味で孤独な練習は続く


いつかきっと頭の中で鳴ってる音が弾けるはず

でも

それを聴いてくれる人がいるのだろうか・・・

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]