忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早朝から用事があり

昼間にも用事があり

夕方にも用事があり

水曜なので夜はバンドの練習

また第2スタジオでした

ずっと歌いたかった『あの曲』を

三年半ぶりに歌えたりで嬉しかったな

なかなかに声もよく出た


三人さんが帰った後、僕だけ居残り練習

第7スタジオにアンプを持ち込んで孤独な練習

密閉された部屋に独りは厳しいものがある

もしかしたら閉所恐怖症気味なのかな・・・

途中で気が狂いそうになりました

『ギャー!!』と叫んで部屋を飛び出す始末

んで、煙草スパスパ〜



ずっとスタジオ通いでギターを弾いてるから

だんだん左手の指先が固くなってきたけど

それでも

やっぱり痛いなぁ・・・

エレキギターにアコギの弦を張ってるからか?

フルアコだから別にいいでしょう?



夜8時半にスタジオ行って

出てきたのが朝4時やもんな

ぜんぜん上達しないのはなぜなんだろう

眠気ばかりで集中力が続かない


アンプとギター持って歩いてたけど

明け方は寒いねぇ〜

タクシーの中は暖房が効いてるから眠くてね

外は本当に寒い寒い

京都の二月三月は底冷えします



所持金も尽きて無いというのに

ES-175用のペグを買いました

エイジングされた品

新品だけど古く見えるように加工してあるやつ

今のペグに問題がある訳じゃないけれど

壊れた時の予備にね

製造中止になる前に一組だけ買っておこうとね

思ったのです


真空管も

12AX7というプリ管2本
6V6GTというパワー管2本
5Y3GTという整流管3本

全部、手に入ったので

これから先も安心してGA-18を鳴らせます

GA-20用の各種真空管は入手が難しそうだな

レスポールジュニアコンボ用の

6SJ7という管は7本も備蓄できた

一生分あります


とにかく上手く弾けるようになりたい

明日もスタジオ246へ行こうかな


バンドの練習は来週の水曜の夜です

あの曲もこの曲も演りたいしで

待ちきれないなぁ〜

合奏っていいなぁ〜

早く歌いたいなぁ〜

舞台に立ちたいなぁ〜






PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]