忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/23、昼間から実に寒い日でした

いつもの黒いスーツに
大きなダウンジャケットを着込んで堅田へ

ここだけの話、大遅刻しまして
K田とY君、スイマセン!

で、お店に着いて簡単なリハーサルを済ませて
『比叡おろし』と呼ばれる寒風に吹かれながら
ウロウロと近所を徘徊
あの!あの堅田の平和堂が新築OPENし
クリスマスという時期もあって
それなりに華やかに営業してた

三階のスガキヤで空腹を満たし
五分ほど歩いて堅田恒例のリサイクルショップへ
結局、何も買わずに平和堂へ舞い戻り
二階の喫茶店で珈琲と煙草モクモク〜

だんだん演る気が高揚してきたので
お店に戻ってギター触って諸々の準備

んで、今夜の四番目が僕の出番
短い時間でしたが気持ちで技術を補いながら
しかし、
体と心が一瞬だけ離れてしまった感覚
汗は流れど、心体が透明な存在になる不思議
言うなれば幽体離脱感?

ある意味そんな第三者的客観視しながら演れた
と、言い切りたい

そんな後味のまま楽屋で汗を拭っていたら
他の出演者さん達にも
やたら褒めていただき照れてしまいました

ぜんぜん自己納得には及ばない内容でしたが
好評に苦笑いで・・・煙草モクモク〜

僕の愛器Martin O-18の音色が
やっぱり最高だったからだな〜

んで、
冷えた缶ビールを数本ゴクッ!!と飲み干してから
めちゃくちゃ寒くてブルブル震えた堅田駅から
やっぱり寒くてブルブル震える京都駅に着き
軽く呑みに行ってヨレヨレと帰宅して
未完の人生ブログをフラフラと更新してみました

終。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]