忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待っていた品物がアメリカから届いた

コレね↓↓↓↓


A・S氏がジュエリー製作を始めたのが1967年頃で

NYに小さなアトリエを持ったのが1971年頃らしい

ひとつずつ手作りしている素晴らしいジュエリー

Only One Hand Made RING

A・S氏に指輪を作ってもらうのが長年の夢だった

で、僕は代理店を通さず直接、工房にメール

苦手な英文で意見交換して製作を依頼

僕の見た目や手の写真も送ったよ

そうして

特別オーダーで僕だけの指輪を作ってもらった

氏の製作する指輪は神秘的かつ幻想的な芸術作品

手作り故に

ふたつと同じ物は存在しないのです


A・S氏が生み出す素晴らしいジュエリーは

世界的にも有名になっちゃったから

粗雑な偽物なども多い

絶対に模造品なんて買っちゃダメだよ


特別オーダーだし数年待ちは当たり前だけど

僕の熱意が通じたのか

氏の創作インスピレーションが湧き出たのか

オーダーから約8ヶ月ほどで

まさかの『作品が完成したよ』と連絡があり

迅速に発送してくれて

指輪は太平洋を渡り

高価な特製の木箱(中は革張り)に入って

京都の我が家に『本物』が到着したという訳です

たぶん、生涯、この指輪と共に生きてゆく


A・Sさん

素晴らしい作品をありがとう

本当に嬉しいです

大切にしますね




































































































PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
指輪
かっけえな~!! 木村さんに似合いそうだし!!
さやか 2012/07/14(Sat)06:18:24 編集
忍者ブログ[PR]