忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は決めてやるぜ〜!!と磔磔へ

前日の疲れを引きずりながら

磔磔へ行くとまだ誰も来てなかった

煙草吸って待ってたら

コバヤン&中村大&真太郎が来た

で、

清水が来て寿郎ちゃんが来て安保くんが来て

僕らのリハーサル

P.Aの萩野くんは腕が好いので

簡単に数曲演ってリハーサルは終わり

コバヤン組も簡単にリハーサルを済ませて

後は

お客さんを待つばかり

客席がガヤガヤと騒がしくなってきた頃

19時ちょうどにCracks&Rabbitsが演り始めた

随分、先を見据えた演奏だった

アッという間の45分ステージ

その後、僕らが準備をして

20時から演り始めた訳です

やっぱり僕の頭が変なのか体が変なのか

調子が悪くてぜんぜんダメ

他の三人は好い演奏してたのに・・・

最後は『地下鉄』という僕らの新曲で終わり
d

忙しいのに来てくれた皆々様

ありがとうございました

実は10/24は他のライヴハウスでも

いろんなイベントがあり

磔磔に来てくれる人が減るんじゃないか

と、心配したけれど

蓋を開けてみれば

実にたくさん集まってくれました

昔から応援してくれてる皆々さんや

まさかの幼馴染みや

小学校中学校の先輩(寿郎ちゃんの身内で驚いた)

とにかく、たくさんのお客さんが来てくれた

最高に面白くなって

『今、いくよくるよ』の話や『日本一の鯉』の話に

終演後、幼馴染みの『なっしゃん』やらと呑んで

JAM HOUSEに行くつもりだったけど

ある人の訃報を知り

またそれが磔磔の近所だったこともあり

お通夜に行ってきた

僕は礼節がなってないから

お寺の門が閉まっているのに

扉を開けてズカズカと中へ入っていった

そしたらやっぱりお通夜をしてて

『こんな時間にスミマセン』と詫びながら

無宗教の僕だけど仏教ならこんな感じかな

と、お線香を焚いて合掌した

考えてみると不思議なくらいの御縁を感じた

コバヤンがいたからだな

コバヤンはブログで

企んだのはチャー坊やな〜と書いてたけど

本当に不思議な感覚でした

お通夜ではお酒を呑ませてもらい

お稲荷さんを御馳走になりました

身内が亡くなるってことの心労や

その手続きや役所に届けを出したり金銭やら

いろんな人に連絡したりなどで

かなり大変な数日間になるということを

母を亡くした時に経験したので

とにかく少しでも眠ってねと言って

頭を下げてお寺を出た

僕の母親は密葬だったけど

あの人の場合は有名な芸術家ということもあり

対応は大変だと思う


それから歩いてJAM HOUSEへ

散々呑んで

また別のお店へ移動して呑んで

おかしな時間に帰宅しました



12/24(金)クリスマスに磔磔で

『体を割りやがれ!!』演ります

またたくさんの人が来てくれるといいなぁ〜


とにかく色々と疲れた・・・


応援してくれる人達がいてくれるからこそ

バンドは動けるってことを再認識した

問題は僕が歌えてないってことだけ

それと大切にしてた服を紛失してガッカリ・・・




PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
お疲れ~☆
地下鉄いいね~☆

時間聞いてきて、9時までまだあるのでもう一曲って
言ったとき、「地下鉄やって~~~~!!!!」って
思ってたから、ちょ~嬉しかった^-^

イブ!!!!!!!!!!

うっっ;;

予定ありっす><
Misa 2010/10/27(Wed)23:21:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]