忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜の夜なので

四人集まってスタジオに入ったのですが

メンバーにも告げず

清水のギターを奪い

いきなり新しい曲を演り始める僕

それに合わせてくる寿郎ちゃんと安保くん

たまたま清水が録音してたから

まだまだ楽曲にはなってないけれど

荒っぽくて凄まじい演奏が録れてると思う

やっぱり寿郎ちゃんのベースプレイは凄いわ

ボケ〜としたベーシストなら

あんなフレーズ弾けないよ

早く曲の仕上げに入りたい気持ち




今週の土曜日は僕の弾き語り

ぜんぜんお客さんを滋賀まで呼べないのに

出演させてくれる堅田ハックルベリーありがとう

考えてみるとバンドと独りとで

7月.8月.9月.10月.11月と五ヶ月連続出演だ

どうせなら12月も出たかったなぁ

また電話かかってくるといいけどね


で、

ぜんぜんメキシコ料理に詳しくない僕だけど

某イベンターさんからタコスチップスを貰って

サルサソースで食べるんだよ〜と言われたけど

サルサソースって何だ?って感じでね

急にサルサソースが食べたくなり

探してたらノンオイルの好いやつが売ってた

野菜たっぷり

結局、タコスチップスは開封せず

サルサソースだけスプーンで食べました

辛いけど美味しいんだね

僕はサルサソースって存在を知らなかったよ

ネットで調べたらレシピが書いてたけど

自分で作る気なんてないよ

売ってる瓶詰めで充分

初めてタルタルソースを食べた時も感激したな

意味は不明だけど名前がいいよ、タルタル

いろんな国のいろんな料理に使うソースを

食べてみたくなってきた

相変わらずバカなブログだね・・・


そう言えば昔、近所のお姉さんが

僕ら子供を集めて

『お前らにポタージュってのを飲ませてやる』

と、言われて

僕らは『ポ、ポタージュ?』って意味わからない

お皿に入った白いスープを飲んだら

めちゃくちゃ美味しくてね

一口飲んでは目を閉じて味わって

みんなで『美味し〜わ〜』ってね、完全にアホの子

ジュースみたいにゴクゴク飲んだらアカン言われた

今でもポタージュは大好き

これもポタージュって名前がいい

響きがいい

呪文のようです

クラムチャウダーなんて

戦隊ものみたい

ゴレンジャー的な感じ


初めて

マクドナルドに連れて行ってもらった日のことも

よ〜く覚えてるよ

今じゃ〜マクドナルドなんて絶対に食べないけどね

マクドナルドのキャラクターのアレ、名前なんだ?

あのピエロ的なメイクした人に会った時、

腰が抜けそうなほど怖かった

変な服着て戯けてるけど無言だし怖いわ


なんだか懐かしい気分

ポタージュかぁ〜

あれは何なんだ?ジャガイモの汁か?


アカン、アホな子、丸出しや






PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]