忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつか誰かも言うたはりましたけど
『もしも◯◯◯したら』『もしも◯◯◯なったら』
『もしも◯◯◯なれば』
所謂、他力本願的思考を含んだ夢想
『たられば』
こういう待ちの考え方は良くないらしい

僕はアホやから
いまいち、具体的に何を言いたいのか
よくわからないけれど・・・・

何かをしなければ!という焦点のない強迫観念や
何かをしてる気でいる時の不確かな安心感

そんなことに惑わされることもあるのだろうけど

特に目的もないような行動をするくらいなら
寝転んで考えごとでもしてたほうがいい
散歩も然り

この暗く重い気持ちを握り潰せる方法
それを修得できたとしても
また別な悩みの壁に突き当たり
それこそまた過剰に悩んだりするのだろう

恨み節を言うでもないし



いよいよ、誰も僕の歌を買ってくれないのか

と、嘆き悲しむこともなく・・・

気持ちが晴れない時は尚更に大きな声で歌いたい


あぁ〜 わからない、わからない


頭の調子が悪くなって
あんなに大切にしてた宝物のMartinギターを
売りに出してしまった!


誰か知らない人の所へ行ってしまいなさい

そして僕じゃない別の人に弾いてもらいなさい
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]