忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔から自分の書く詩には
『心』という言葉が何度も何度も出てくる

こんなにも抽象的な言葉に
それが、いったい何なのか
未だに、わからないまま
それに、ついて
想いのすべてを込めている

綺麗なメロディが聴こえてくると
綺麗なメロディだなぁ〜と不覚にも泣いてしまう

それって自意識をスルーして
心がメロディに反応しているって事なのかなぁ
すぐに感化されてしまう

たとえそれが
作為的に意図して作曲された旋律だとしても
たとえそれが
作者の込めた想いとはイコールじゃなくても
必ず伝わるはずだと信じたい

想いも含めて受け取ってしまう綺麗なメロディ
そんなの聴こえてきたら
ジェラシーの塊な僕は死ぬほど悔しがるだけだ


もしも、その歌声がCurtis Mayfieldなら

ただただ目頭が熱くなるね


心臓が休まない事に今更ながら驚くのとは
少し話の筋が違うけれど

心とは何なんだろう

これもアポリアの一つで
やっぱり答えなんて無いのかなぁ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]