忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また暗い気持ちにさせてしまうけれど

僕のギターの弦の話なんて

どうでもいいのです・・・


バンドの練習から帰宅して

そのまま眠ることなく

朝、早く身支度して

病院へ行って母親という存在に会ってきた

この前とは

まったく別人のようになっていて

トイレに行ってきますと言って逃げ出して

煙草を吸いながら隠れて泣きました

衰弱した母は

うわごとのように

僕の名前を何度も呼んでくれるんだけれど

朦朧としていて会話も成り立たない

手紙を書いて持っていったけれど

文字など読める状態じゃなく・・・

痩せ細った母に

外は雨ですよ

と、言うくらいで


これが現実なんだ

受け止めなければならない


これ以上は書けないよ


病院からの帰り道に

ラーメン屋さんの前を通ったのですが

店内で食べてる人を見て

気持ちが悪くなり

訳のわからない液体を吐いてしまった


とにかく母が逝ってしまっても

もともと独りには慣れていると

言うしかない僕です


手のほどこしようが無く

あとは逝くだけの人しかいない9階の病棟は

死の匂いが充満していたのです



僕はパソコンで何を打ち込んでいるのだろう



触角を取られた虫のような僕です


雨の降るなかを傘を投げ捨てて歩いて帰りました


遅かれ早かれ人は逝くのです



何でもいいから食べないと・・・


食欲なんてないよ















PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
現実
自分には自分に与えられた道がある。天与の尊い道がある。どんな道かは知らないが、他の人には歩めない。自分だけしか歩めない、二度と歩めぬかけがえのないこの道。広い時もある。せまい時もある。のぼりもあればくだりもある。坦々とした時もあれば、かきわけかきわけ汗する時もある。

この道が果たしてよいのか悪いのか、思案にあまる時もあろう。なぐさめを求めたくなる時もあろう。しかし、所詮はこの道しかないのではないか。

あきらめろと言うのではない。いま立っているこの道、いま歩んでいるこの道、ともかくもこの道を休まず歩むことである。自分だけしか歩めない大事な道ではないか。自分だけに与えられているかけがえのないこの道ではないか。

他人の道に心をうばわれ、思案にくれて立ちすくんでいても、道はすこしもひらけない。道をひらくためには、まず歩まねばならぬ、心を定め、懸命に歩まねばならぬ。

そればたとえ遠い道のように思えても、休まず歩む姿からは必ず新たな道がひらけてくる。深い喜びも生まれてくる。

...とある人のことばです。

もって生まれたこの運命。それが現実...

外はすごい雨で、雷まで鳴ってる。
こんな夜やけど、数時間後には夜が明ける。
そして私は、あなたの唄を聴きに電車に乗る。
tama 2010/04/29(Thu)03:10:07 編集
ありがとう
ライブ、ありがとう^^
元気が出ました♪

実は私も凹んでたので、、、

私がフラメンコ始めたのは、DESTINYから色々もらったから、
私も与える側になりたいな~って思って
始めたのを思い出した☆

与えられるまではまだまだだけど、
初めて後輩の人に、「みささんの踊り見てると元気になる」って言われたのを思い出した^^

私も一歩、今出来ることから頑張ってみようと思う^-^
Misa 2010/04/30(Fri)02:09:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]