忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月の1本目は栗東Re-Setでした

草津駅から店に向かう途中の車内で
他の出演者について聞くと
誰もいないと言う・・・つまりは僕、独りだけ
思いがけずソロでのワンマンコンサートに!!

いきなりで驚いたけど
到着して軽くリハーサルを済ませて
小柿食堂で食事しながら
あれこれ内容と流れを考えて選曲

幸いにもお客さん達が来てくれたので
開演予定時間を少し過ぎた頃
『ある家族に』から演奏スタート
途中、特にお喋りをするでもなく
雰囲気的にも自己判断で1時間くらいかな
と、結局14曲して終演
ちょうど1時間、とてもいい感じに思えた

今から思えば
別に2時間演ってもよかったんだな〜なんてね
でも
さすがにワンマンで僕のお客さんばかりでも
暗いのを2時間も聴かされるのは厳しいでしょ・・

実際ね、ワンマンになったからといって
急遽、慌てて不慣れなことや
ましてや突飛なこともせず
時間稼ぎみたいに小手先で演らずとも
いつも通り正直に想いを込めて演奏すれば
淡々と続けても演れることへの自信がついたかな
ほんの少しだけど

内心では
暗いのばかりだから長く感じさせたかな?
飽きさせず退屈せずにいけたかな?
また聴きたいと思ってもらえたかな?
などと不安でいっぱいなのですが・・・

来てくれた皆々様には本当に感謝の気持ち!!
ホンマにありがとうございました!!!!!

ただただ本当に残念だったことが1つ
客席に向けた音響スピーカーの故障・・・・・
そのスピーカーの高音域を出すツイーター
それが故障すると中低音域だけになり
モコモコとした音だけしか聴こえないのです
僕の声もギターもスッキリしない音で
モコモコした最悪の状態で聴こえていたのだ
たまに正常に戻ったりして気分良く演ると
またすぐ壊れた状態になりモコモコして不快感

あの故障されなければッ!!とも悔やまれるが
もう遅いし。

僕のように
1音符ずつ静かに弾くスタイルにとっては
まさに致命的だ

これは本当に残念で無念なことだな

実は先月もRe-Setのツイーターが壊れていて
あれから修理したと言ってたけど
故障した部分は直っていなかったようだ

僕のO-18が凄〜く好く鳴っていたから
それだけに本当に残念でした

さて次は
5/6(火祝)烏丸・丸太町SLOWHAND
(問)075-212-8390
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]