忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アレレ?
たくさん書いたのに掲載されてない
なので、もう一度、書きました・・・・why?

名前は聞いて知ってたけど
初めて行きました、わからん屋へ

特に木屋町のあの周辺は
バブル景気の発狂時代に僕は10代の終わり頃
遊びの度が過ぎて狂いに狂って
あまりに狂い過ぎて気まで狂った生活で
知りすぎているつもりだった得意なエリア

しかし、それも過去の話ゆえ
今更コメントのしようもないほど
現在の木屋町事情は何も知らない僕なんで・・・

そんな事とは無関係に天気は快晴
晴れってだけで全部がOKやもんね〜!
わからん屋にて
コバヤン主催の『ロックの日』でした
19時過ぎにWADAさんからスタート!!!!
ギョギョギョ〜ッ!!!!と鳴らして
ギャ〜!!と叫ぶWADAさんの頭の中を
チラ見した気分で面白い。

その次が僕の出番
持ち時間を気にせず好きなだけ演っていいから
との嬉しいコバヤンの言葉だったけど
それが逆にねぇ
僕は暗いのを連発するから
ダラダラと印象を悪くする場合が多いので
端的に演りたい曲だけギュッ!!っと歌いました
みんな聴いててどう思ったんやろ・・・

んで次は
Martinのギグパッカーを使ってたk本
歌も演奏も良かったなぁ

んで僕とは今月2回目のwanDer
Gibson LG-1は1966年製
低い声で歌うところ特徴あるし
ついマネしてしまうわ
中条きよしじゃないけど『嘘』もいい

んで大トリは主催者のコバヤン
Gibson J-45で持ち歌を弾きまくる

童謡『あめふりくまのこ』なんかは
やたらコード進行も好くてね
コバヤンの毒気で不思議な効能あり
これからも演るのだろう
あれまた聴きたいしリクエストしてみよう

コバヤンが呼んでエドワードH野くんが登場
命日だからと『水たまり』を演ってました

もし、どこかで他の勘違いした寒〜い人らが
『水たまり』演ってたりしたら
心の中で『アホやな、寒・・』と呟くだろうな
あの歌を聴くと何とも複雑な気持ちになる

アンコールで今度はコバヤンとwanDerが
エバリー兄弟を歌ったのですが
少し前に
サイモンおっさんとガーファンクルおっさんが
エバリー兄弟と嬉しそうに共演してるDVD観たし
それも含めて勝手に喜んで手拍子してた僕。


そんな感じで23時半頃に終演
わからん屋でも呑みすぎたけど
木屋町の馴染み店を数軒ハシゴ

鼓膜が破れそうな音量でAC/DCはヤバイわ

楽しくてベロベロに酔いました

またね
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
わからん屋
昨日は楽しいLIVEでした。
行ってよかった!!
きむらつながり URL 2008/04/26(Sat)16:36:45 編集
oh~!きむらさん!
コメントありがとうございます!
わからん屋『ロックの日』いいイベントでした!

どうも初めましてでしたが
5/6、SLOWHANDよろしくお願いします
楽しみです!
O-18 2008/04/26(Sat)17:09:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]