忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに開催できました
磔磔にて『独学我流男』

快晴でね
それだけで気分良かったです

出演者の皆々さんには各10分程度で
簡単にリハーサルを済ませていただきまして
空腹を満たすために『山乃家』へ電話〜
磔磔で演る時は
いつも出前を頼む習慣なのであります

で、
6時半には開演〜
出番はGibson LG-1を弾くwanDerから
MCで何度もギャグらしきことを言うてたね
2番目は大阪から来てくれた藤江くん
ホンマに綺麗な音色で弾くので感心します
あれはYAMAHA Dynamic GuitarのNo.20かな?
あのギターであの音色を出せる腕前は凄いなぁ
3番目は東京から来てくれた黒澤くん
Gibson SOUTHERN JUMBOだったかな?
あれも大きくて好い音してた
黒澤くんの弾き語り、実は初めて観た
いつもはロックバンドで
Les PaulのGOLD TOPやもんね
4番目は奥ちゃん(奥田昌也)
夜勤明けでお疲れの様子だったけど
Gibson J-45を抱えてスタンディングで熱唱
ツータンの曲も演ってたね
5番目は僕
この時点で開演から2時間半
磔磔の音止めは9時厳守ですが
アコースティックだからとワガママ言うて
9時半まで演りましたから3時間公演
お客さん達は聴き疲れただろう

僕のO-18は首を傾げるくらい鳴らなかった・・・
なぜだろう? 訳わかりません
演奏中も『あの感じ』が無くて本当に動揺した
今、部屋で弾いていると鳴ってるし
『あの感じ』もあるというのに・・・

アコースティック・ギターは不思議だらけ

嬉しいことに
わざわざ名古屋から来てくれた人がいたのに
電車に乗り遅れたら大変だと大急ぎでね
ゆっくり話すこともできず帰ってしまいました
なんだかとても申し訳なかった

磔磔閉店までビール呑んでから夜の街へ出発
木屋町の図書館(呑み屋)まで歩いて移動

大阪に帰る最終電車の時間まで
あと10分と迫った藤江くん
そんな状況なのに僕は無理を言うてね
図書館で1杯だけ付き合わせてしもた
ちゃんと帰れたのだろうか

図書館では
柴又から来たという知らない女性から
僕の長すぎる髪や見た目のことで質問攻撃
しまいには
私、何歳に見える?と何度も聞いてくるので
58歳と素直に答えておきました
たぶん当たり

酔っぱらって次の店へ

黒澤くんが東京から来てると言うて
電話で清水を呼び出してまた呑む
そしてラーメン大好き黒澤くん
深夜はラーメンが喰いたいと言い出したから
祇園まで歩いて訪米の中華そば屋『みみお』に

映画監督の佐藤訪米って誰も知らんかなぁ
『京極真珠』
そう言えば昔、磔磔でも上映会したなぁ

その『みみお』で
いろんな店で出入り禁止になってるおっさんと
変な唄を歌いながら中華そばを完食

その頃には黒澤くんは疲れてしまい
漫画喫茶へ逃げ込みたいと言うので
四条河原町の某24時間漫画喫茶の前で別れた

wanDerと再び図書館へ行ったけど
喋ってたらなんかグダ〜ッと急に疲労感

しばらくダラダラ呑んでたけど
ひよこちゃん(図書館のママ)も寝たし

精算してトボトボ歩いて朝帰りという行動の記録

次は5/30(金)
京都 北山MOJO WEST(問)075-706-8869
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
無題
先日はお疲れ様でした
シリアルNO.10Aの藤江です
久々の磔磔での時間
そして数々のやさしいおもてなし
マーチンの音色とハイネケン
感謝であります!

たつやさんの音色、好きです

ちゃんと帰りましたが
もうすこしゆっくりお話したかったです
またよろしくお願いします
ありがとうございました!
藤江 隆 URL 2008/05/18(Sun)01:55:16 編集
ありがとう
お互いにもっと鍛錬して内にも外にも挑もう!

また誘うから
O-18 2008/05/18(Sun)23:48:39 編集
ごめんなさい
寝てしまってごめんなさい。

ほんで、失礼なご婦人がいてごめんなさい。
わたし、あの日、思ったんだけど、
失礼なコドモとギャルとオバハンとって、どれも精神構造って一緒なのよね。
コドモは「自分がコドモだから」許される、と思っている。
ギャルは若いから許される、と思っている。
オバハンもオバハンやから、かまわれて当然、愛されて当然、と思っている…。

なんで愛されて当然、と屈託なく思えるのか。
わたしにはわかりません。

愛にはそれなりの手続きが必要だと思うからです。
ごめんね。
ひよ子 2008/06/01(Sun)16:46:08 編集
ひよ子ちゃん
営業中にママが寝ちゃっても平気なのが図書館
ラジオ深夜便が良い効果かな

まぁ〜いろんな人が存在しての世の中ですから
今のところ面白がっていられます。

超高額のギターを買った悪影響で
ぜんぜん遊びに行けなくてゴメンです

実際、ジリ貧で・・・
でも6/14『独学我流男』後は居座りますから。
O-18 2008/06/02(Mon)00:28:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]