忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

滋賀の堅田駅へ向かう途中の車窓は
どんどん曇りから雨模様へ移行してゆく
これもまた雨男たる由縁のひとつか・・・
それでも博打で傘を持たずに参じた僕

とても簡単にリハーサルを済ませて
ポツポツ降りかけの堅田駅周辺を徘徊
更地ってる平和堂跡地に驚いたが
NEW平和堂に期待

堅田の国道161号沿いに
絶妙に雑多なリサイクルショップがありまして
ハックルベリーで演る時は必ず行くのですが
このところ
日帰り用のトランクケースを探していた私

色々なケースと共にSamsoniteのトランクが
大小10個ほど並んでた
ナ、ナントその中に
前々から欲しくて探していたDEBONAIRを発見!!
60年代のヴィンテージ・スーツ・ケース
いきなりの幸運に興奮を押さえつつ購入
さすがリサイクル店だな、かなりの格安。

小さな喫茶店でコーヒーを楽しんでから
ハックルベリーに戻って自分の出番支度
他の方の演奏中に上の楽屋でギターを弾いてたら
音が聞こえてますよ!と怒られてしまった・・・
これは恥です
本当に申し訳ない!!
二度とないように気をつけます!!

僕の出番は最後
そこで1曲目から汗が滝の様相
自分でも?????なほど凄い量の汗
それがボタボタとギターに流れ落ちて
上着もグッショリで尋常じゃなかった
歌ってる最中
鼻の先からもポタポタ落ちてくのが見えたもん
体調は悪くないのに

そんな感じで暗いのを8曲ほど演りまして終了

終演後も流れるまま汗が流れて
それを補充するかの如く
冷えたビールを次々に飲みまして
なんとかギリギリ最終電車に飛び乗って
DEBONAIRトランクケースと共に京都へ帰還

さて次は25日(金)木屋町わからん屋です
18時オープン
19時スタートで僕は2番目との事なので
たぶん19時40分頃には歌い始めるでしょう

その日は必ず晴れるだろう!! 必ずッ!!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
昨日は
ありがとうございました。
まさかあのような形で共演することになろうとは。
以前私を見て頂いてたときいていて若干の緊張を覚えつつ。実は小躍りしてました。
昨日はあまり内容についてはお話しできませんでしたが、ステージとても素敵でした。
私も大概暗いですが・・・。
また、ぜひお客さんとしても見に行こうと思います。もちろんまた共演もお願いします。ではっ。
藤子 2008/04/24(Thu)12:59:49 編集
お疲れサマでした
病欠の方がいたようで
急遽ピンチヒッターでの出演でしたね
開演時間を間違えていた僕は
最後の曲しか聴けず・・・・

藤子さんの声
なかなか居そうで実は居ない声ですからね

暗いのばかりを
今度は京都で一緒に演りましょう
O-18 2008/04/24(Thu)18:30:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]