忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八月なのに妙に涼しくて気持ちいい日でした

深夜は少し寒いくらいでしたから


で、

久しぶりのSLOWHANDでの夜

ジャンケンで僕の出番は3番目になりました

1番目の長野友美さん、好かったなぁ〜

長崎出身とのことで

生まれ育ったのであろう九十九島をうたってた

ホンマに好い感じでね

また一緒になればいいのにな

2番目は、びろうどねこさん(女性)

いつもは独りで演ってるらしいのですが

この日はサポートギター(男性)が参加で

前半はアコギ×2

後半はバンジョーとマンドリンでした

バンジョーもマンドリンも雰囲気あっていいな


で、最後は僕

1曲目から咳こんでしまい・・・

なんで大事な場面で咳が出るんやろう

困ったもんです・・・

なにを演ろうか決めないまま始めて

いい意味で緊張してたのですが

先週の埼玉での興奮も手伝ってか

調子にのって

即興で1年ぶりに演った曲もあったり

いつもみたいに細かいミスは多かったけど

それでもギターは好い音してたから

弾いてる時も嬉しくてね

まったく雑念は無かった


で、すべて終わったつもりだったのに

まさかのアンコールをいただきまして

最後の最後に『かなしい目』を演りました

よりによって僕の中で1番暗い曲を・・・

で、それも演り終わってぼんやりしてたら

見知らぬ紳士からビールを御馳走になりまして

『CDは売ってないのですか?』

と聞いてくれたのだけれど

『CDは売ってないのです』

と答えたら

『また聴きたいのでチラシをください』

と言われて

『チラシも無いのです』

と答えるしかありませんでした

他の方々からも

『CDを売ってください』と言われて

『売っていないのです』と頭を下げました

どうか勝手に録音してください

などとも言えませんし

本当に申し訳ない気持ちです

*僕の演奏に関して録音はOKですよ


山田くんが来てくれていて

ノルマンディを褒めてくれた


そんな店内は満員でした

皆々様、ありがとうございました


で、終演後、お酒を飲んでたら

武呂田がやって来て

その武呂田の嫁のちゃんこじゅんが

8/24が誕生日だと言うので『ワォッ!!』となり

日付が変わった瞬間に

『おめでとう!!!!』を言って乾杯しましたよ

誕生日ってのはホンマにイイねぇ




いつもなら朝まで遊んでるけど

珍しく早々に帰宅

AM2時半には家に着いてましたから



次回、SLOWHANDには11/28(土)に出演が決定!!


明日も何かと忙しいので大変です


少し眠ろう


次は来月、広島の呉と西明石と滋賀の草津です


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]