忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数ヶ月振りにSLOWHANDで演りました

一番目は藤江くん
いつも上手く弾くから凄いなぁ〜と感心
あんなに弾けたら気持ちいいだろうなぁ〜
40年ほど前のYAMAHAダイナミックギターで
藤江サウンドってのを確立してる感じ
スライドもバッチリだったし曲も好いし
とにかく手練者ですわ

二番目は新實くん
以前、SLOWHANDで一緒だったので
どの曲も覚えてますよ〜って感じ
曲に施したアレンジの手口など色々とね
新しそうなGibsonのJ-45でピエゾの出音
GibsonとMartinとの音の違いを感じながら
興味深く聴いてました
僕は何度もGibsonのアコギに挑戦したけど
やっぱりMartinが好いです
YAMAHAもいいんですけどねぇ〜
僕も藤江くんみたいに
YAMAHAのダイナミックギターを弾いてたけど
バーン!!と発作的に売ってしもた

三番目は僕
単純なミスを繰り返しながら
ほんとに暗い暗い内容でね
『かなしい目』あたりでは
『なんとまぁ〜暗いんでしょう』
と、自分で弾きながら思いましたもん
出かける直前に同居してる猫さんに
まさかの左手の指を数カ所を噛まれて
んで、流血しまして・・・

幸い弾くには影響なかったけどね
めちゃくちゃ腫れて痛かったですよ
人差し指と中指は血だらけ
当然、ギターのネックにも血が・・・

マスターの佐野さんに『デラシネ』で
鍵盤を弾いてもらうつもりだったのに
僕が段取りを忘れて流れてしまって残念

んで、四番目は磔磔の大先輩の浅ニィ
カーティス・メイフィールドやサムクック
キャロル・キングにロス・ロボスなど好い選曲
リオ・グランデの曲も演ってた
浅ニィの感じが好きですから調子に乗った僕は
聴きながらウイスキーを何杯も何杯も
グビグビゴクゴクと飲みまして完全に酔いました

お店を出たら雨が降ってまして
空腹だった僕は胃袋を満たすために
向かい側のマクドナルドで色々と買い込んで
他の店には遊びに行かずに帰宅しました

翌々日の5/8には
夜想で再び浅ニィと一緒で嬉しいです

盛り上げたり
おもてなしをする曲はないけれど
是非、お気軽に遊びに来てほしいです

僕としてはマミちゃんが客席にいてくれて
本当に嬉しかったです

久しぶりに
『隠れたアルペジオ』も演りましたけど
一曲目で気まぐれに演った『SORROW』の方が
よっぽど久しぶりだったなぁ〜

まぁ〜見事に失敗したし・・・

『デラシネ』も『内包』も失敗したけど

いちいち失敗してばかり

その分を夜想で取り返すつもり!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
無題
お疲れ様でした。
時折ブログを見ていて
辰也さんの体調を心配してましたが
今回のステージ、ばっちり堪能しました!
空気を変える「声」の力です。
正直僕にはないものです。

お誘いうれしかったです。
自分の道を頑張ります。
またの日を楽しみにしております。

ありがとうございました。
藤江 隆 URL 2009/05/08(Fri)01:43:30 編集
こちらこそ、ありがとう!!
お疲れサマでした
いつも大阪から来てくれて嬉しいです

次はどこのお店で演りましょかねぇ〜
他の人にも藤江くんを紹介したいので

また電話しますね

ありがとう!!
O-18 2009/05/08(Fri)02:44:18 編集
無題
お疲れさまでしたっ。
ホントに毎回イイ時間をありがとデス。
数え切れない程の音楽がある中で
タツヤさんの音、唄に出会う事ができて良かったであります。ハイ。

調子に乗ってあれから飲みに行ってしまいましたデス。
まだまだ不安定感満載ですが(泣)
ヨロシクであります。
マミ 2009/05/08(Fri)02:50:45 編集
oh〜!!ありがとう!!!!
これまた嬉しいことを言うてくれますね

G.Wの最終日だし
SLOWHANDに来てくれないだろうと思ってたから
やたら嬉しかったんです

しかも、
バーカウンターから前の方へ座りに来たし
こっちは『演りますモード』ONでしたよ

慌ててタクシーに乗って行ったけど
結局、次のお店へ飲みに行ったのですか〜

恐るべし!!マミちゃん

またいつでも遊びに来てよね〜ありがとう!!!!
O-18 2009/05/08(Fri)06:05:50 編集
お疲れ様でした!
SlowHand、夜想とお疲れさまでした!
たつやくんのすばらしい世界に堪能しました!
また 僕みたいなんでよかったら お誘いください! いいライブでしたね!      Asany
Asany あさだ 2009/05/10(Sun)20:53:15 編集
お疲れさまでした!
両日共にお疲れさまでした!

夜想では飲酒できない浅ニィが気の毒でした

浅ニィの演ってる感じが好きです〜

またよろしくお願いします!
O-18 2009/05/11(Mon)00:44:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]