忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所にイタリアンレストランがオープン

既に5回くらい行って気分は常連さん

さっきも行って野菜をたくさん食べました

好い感じで放っといてくれるし煙草もOK

食欲もあるし体調も戻りつつあり

もう元気になったんだなと振り返れる

今回の体調不良は本当に厳しかったからね

体重もガクンと落ちた

お酒の量も極力減らして頑張ったよ

この調子で完全に回復したい


少し時間があったから

ES-175の弦を張り替えた

フラットワウンドのジャズ弦ね

アンプで鳴らして色々とチェックした

僕の持ってる3台のアンプは

どれも1950年代の物なので

マメに通電してチェックしないとすぐに壊れる

真空管についても勉強しましたよ

パワー管やら整流管やら

古い物を直す修理代ってのは高いからね

ヴィンテージアンプ専門の修理屋さん

もう少し安くなりませんかね?と言いたい


で、

久しぶりにMartin O-18もケースから出して

新しい弦を張りました

O-17も張り替えてあげたいんだけどね

今更ながらMartinとGibsonって対照的だな

O-18はスモールボディ

MartinのDシリーズに興味はない

J-45はジャンボボディ

個体差なんてものを差し引いても

投げてる方向がぜんぜん違う

J-45とO-18を交代に弾き比べても

どっちが好きかなんて決められないよ

別に決めろなんて誰にも聞かれてないけど

とにかく好く鳴ってくれる

僕の宝物

命の次に大切なのは楽器だな

歌うから声帯も大切だけどね

1943年と1944年ってのが好いのです

1945年になるともうダメなのです

なぜ43年と44年なのかというのを書くと

すご〜く長くなるので書きません

20年代や30年代の物にも興味がないのです

他には何もいらないよ

本当は1本あれば充分なんだけど

今、持ってるギターは

それぞれに愛着があり過ぎて

どれも手放せないのです



話は変わるけど

僕は煙草の値上げに怒っています

増税は10月からだったかな

怒ってるよ、僕は

値上げしやがっても吸いまくるけどね


明日も頑張って働きます・・・


早く9/3になってくださ〜い



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
良かった^^
体調がよくなって良かった^-^
近くに感じのいいお店が出来て、食べに行けるってのはいいね^-^
お酒の量も減らして偉い偉い^-^
ってお兄様の辰也さんに言うなって^^
でもと~っても嬉しいです^^
怒ってても元気ってのが文章で分かるもんね^^
私もフラメンコの発表会に向けて9月は凸凹ありそう><
みんなと飲みたいな~☆
Misa 2010/08/31(Tue)15:47:30 編集
フラメンコ
心身共に元気になりました

そのフラメンコの発表会

行けるもんなら観に行きたいなぁ〜(笑)


J-45 2010/09/01(Wed)03:13:14 編集
ぎょぎょ
私のフラメンコ見ると、良い体調は
悪くなるかも^^;
もっと上手くなったら是非見に来てね^^

今月の19日のDESTINYのライブ情報聞きました~^^
その日えどぴょんも実家に帰ってくるので、
たまたまとえどぴょんと三人で見に行くね~☆
Misa 2010/09/02(Thu)11:29:22 編集
9/19
来てくれるのなら僕からチケット買って〜

不本意ながらノルマがあるのです

頼みますわ〜

江戸くんも長いこと会ってないな〜

待ってます!
J-45 2010/09/03(Fri)01:25:24 編集
あら><
しみしみに19日のチケットお願いしちゃった><
えどぴょんがライブ終わってから実家に来て宴会
辰也さんもどうかなって言ってたけど、
ライブ後は出演メンバーと打ち上げなんよね~
残念><
また飲もね~☆
Misa 2010/09/04(Sat)09:34:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]