忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかく二日間もお店が休みだったのに

両日、病院通い・・・

人間ドックのために煙草も眠り薬も禁止

お酒も含めて何もかも我慢し続けたんです

疲れているのに緊張と興奮で眠れず

日曜の夜からダラダラと起きてる

正確に言うと日曜は働いてたから

5日の午前中から起きてるんだけどね

今は日付けが変わって8日の水曜だね・・・

フラフラで時差ボケ状態


月曜も火曜も朝早くから病院へ

今日は初の人間ドック

どうにでもしてくださいと覚悟して行ったけど

もの凄く最悪体験でした

詳しく書かないけれど予想以上に厳しかった

人体実験をされてる感覚と

流れ作業のような段取り

で、

受診者の緊張を解そうというマニュアルなのか

みんな僕にタメ口・・・

『お前とは友達でもなんでもないぞ』と

『何?その古い友達みたいな口調』と思いながら

何度も何度も違う人に名前を呼ばれ

次から次へと病院内を連れまわされて

いろんな事をされた

正直、もう二度と嫌です

かなり凹んだ・・・

精算して病院から外に出てすぐに

しゃがみ込んでしまい

我慢してた煙草を連発で吸った


胃カメラのために喉に麻酔をされてるから

全部終わってもまだまだ飲食禁止の身


空腹は我慢できたけど

まぁ〜水が飲めないのは厳しかった

喉が渇いてね

自動販売機の前を歩く度に

気になって気になって

ガコンと買ってゴクゴク飲みたい衝動


いつもは何も考えずに飲んでる水やポカリ

水が飲めない身になって思ったことは

地球から水が無くなってきたら

人間は残り少ない水を奪い合って戦争するだろう

これは間違いないよ


ようやく麻酔が抜けた頃

少しだけコンビニおでんを食べて

冷えたビールを空っぽの胃に流し込んだ


中途半端に時間があったけど

夜に用事があるから眠り薬も飲めないし

ずっと起きてた

O-17の弦を張り替えたりして暇を潰し

外出して酒呑んで体力を消耗し

グッタリ疲れて帰宅



僕はいつ眠るんだ?

まだまだ興奮状態だし寝れないだろう



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
お疲れ様でした。
人間ドック、お疲れ様でした。
夏の胃カメラは、水分を禁止されるので、
本当にしんどいですよね。
私も、検査うんぬんより、水を飲めないのが一番辛くて、
なるべく涼しい季節に受けるようにしています(笑)。
ゆっくり休んでくださいね。
あちまる。 2010/09/08(Wed)20:39:00 編集
人間ドック
本当に厳しかったです。

もう二度と受診しないと思います

心底、凹みました
J-45 2010/09/10(Fri)01:37:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]