忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ待ちに待った9/3です

堅田ハックルベリーにて歌います

たぶん集客は少ないだろう・・・

滋賀までお客さんを呼ぶ力が僕にはない

それでも

舞台に上がれば戦闘モード

暗い暗い静かな弾き語りですが

精神的には異常なくらいの緊張からくる

かなりの戦闘モードなのです

歌う直前は煙草の本数も増えるし

誰とも話をしない

ギターに『しっかり弾くから鳴ってくれよ』

と頼むくらいでね

お客さんが少なかろうが

人生で二度とない大切な時間なんだと

いつも思い歌う

僕は曲間も喋らないし

自分の世界に深く潜り込んでいくだけ

音響の吉田くんも

僕の『その感じ』を理解してくれてるし

セイゴも出演するし

終わったらジャンジャン呑むけれど

最終列車に乗り遅れないように気をつけるよ

堅田で夜を明かすなんて絶対に嫌ですから

何が何でも京都へ帰らなければ


J-45に新しい弦も張ったし

もう準備はバッチリ



お茶の水の某ヴィンテージ屋で売りに出てた

1944年のJ-45を誰かが買ったみたい

約100万円ですよ(正確には98万か)

買う人いるんだなぁ〜

不景気の影響か

ヴィンテージギターは値下がりしてる

もう僕は1本も買わないけどね



明日も暑くなりそうだな

みなさん熱中症に気をつけてね


僕もポカリ飲んで頑張るから





PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]