忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

草津駅に着いたとたん
薄着のせいだけじゃなく寒かった!!
いつも迎えに来てくれるK山が
まさかの残業で迎えに来られないと言う・・・
急遽、出演者のF岡S吾に電話して
駅まで迎えに来てもらうことに・・・
待つこと20分・・・草津駅前でガタガタ震えてた
素直にタクシーに乗れば良かった、悪いことしたな

泣きそうなほど空腹だったので
簡単にリハーサルを済ませるつもりが
店の機材トラブルでリハを中断して
中途半端な感じのまま食事に行ったのです

出番まで満腹で楽屋待機
一番目の演奏はT.F.G←手練のフィンガーピッカー
すごいなぁ〜と感心しました
60年代のYAMAHAダイナミックギターを使用
しっかり調整されていてね
あんなに状態の良いダイナミックギターを
弾いてる人を初めて見たわ
僕も同じギターを持ってたけど売ってしまった

んで、二番目は友達のフクオカセイゴ
ギター1本で演ろう!!とRe-Setに誘ったのです
独りで演るのは初めてだったようで
緊張がピークに達していた様子も初々しかった
一生懸命な姿ってのはイイね
Guildのメイプルギターも好い音してた!

そんなセイゴが汗かいて歌ってる間、
楽屋でT.F.Gくんと僕でギター話をしたり
セイゴの曲に合わせてギター弾いてみたりした
人見知りの激しい僕にしては珍しく
お互いの連絡先を交換したので
今度は京都で演る時にT.F.G誘ってみるつもり


僕の出番の途中で
10代の頃にバンドを組んでた仲間が
家族を連れて店にゾロゾロと入ってきたので
尚更、しっかり歌って聴かせようと試みたが
なんとも動揺してミス連発
それから後の曲はテンポが早くなってしもたね
結局、一生懸命に演ったけれど
僕の調子は少しも上がらずミス連発で終了


そんな感じで調子が悪い日に限って
妹と親戚のおばちゃんが来てくれてたりして・・・
僕が歌ってる姿なんて初めて観たはず

相変わらず髪が長すぎて変に痩せた兄を見て
どう思ったんやろうねぇ

ただやんも大阪から来てくれてありがとな〜

幸運にも鹿児島の焼酎・森伊蔵(入手困難)を
好意で御馳走になったのに
Re-Setの帰りは電車が無くなるから
ゆっくり呑んでる時間ないし
いつもギリギリで慌てて店を出ていきます



さて次回も滋賀県だな
場所は堅田ハックルベリー4/23(水)です。

その次は、4/25(金)京都・木屋町 わからん屋
コバヤン主催のイベント『ロックの日』楽しみ!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
お疲れ様です
滋賀では楽屋、ステージでの良き時間
そして愛器まで弾かせていただき
ありがとうございました
僕のポンコツも喜んでおります

5月はひとつよろしくおねがいします!
Takashi Fujie URL 2008/04/17(Thu)00:32:40 編集
無題
素敵な栗東でのコンサート^^久しぶりに辰也の引きがたり・・・良かったよ^^これからも~良き歌を聞かせて下さい。応援してます・・
しげる 2008/04/19(Sat)21:34:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]