忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前の我が耳を疑う突然の訃報
その葬儀から帰っても考え事してたみたいで
ぼんやりしてたら左手をヤケドしてしもて激痛

相変わらず眠れないまま無理矢理に体を動かして
修理に出してた伏見の楽器屋へO-18を迎えに行き
そのまま西院ウーララへ
簡単にリハを済ませて食事
んで、
通りすがりの店でコーヒーを数杯飲んで
すぐ本番
弦のチョイスをミスってしまい
どうしても『その気』になれず申し訳ない気持ち
ウーララ閉店まで呑んで静かに帰宅

翌日
相変わらず眠れないまま無理矢理に体を動かして
身支度を済ませて地下鉄でスローハンドへ

ワンダーとジャンケンして負けた僕の出番は最後に

リハを済ませて食事
通りすがりの店でコーヒーを数杯飲んで
出番まで他の出演者の演奏を観聴きする

んで、僕の出番
いつも使ってる弦に張り変えて・・・やはり正解
かなり好い感じの響きに鳴り出した

しかし、なんだか最後まで演りきれず
お客さんも呼べなくてね・・・申し訳ない気持ち

アンコールを求めてくれた方がいまして
いつもなら答えない僕ですが
正直な気持ちには正直に答えなければなりません

そして『人の根』を演ったところ
自分の書いた詩に対して動揺してしまい
まさかの一番大事な言葉が飛んでしまい
イレギュラーで何周もフレーズを繰り返したけど
言葉が出てこない・・・
そんな己の間抜けな失態に
しばらく失言症気味に黙り込む始末

ビールを数杯呑んで静かに帰宅


どこへ行ってもね

先に逝ってしまった友達の話題は尽きるはずもなく


どうにもこうにも
ツータンが死んでしもたって事実を
ようやくいろんな感覚が理解しつつある様子


とにかく昨夜も今夜も一生懸命、汗かいて歌ったよ

ただ汗かいて歌っただけや

それだけ

気合いを入れても

なんか腹に力が入らんわ

これが俗に言う喪失感ってやつかぃな・・・酷やな
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]