忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sora

よく空を見上げてる僕ですが

綺麗な一直線の飛行機雲を見てパチリと撮影

でも飛行機には乗りたくない

墜落したらイヤだ


さっきスタジオから帰ってきましたが

バンドで騒いだ後に

独りで黙々と練習するのは厳しいな・・・

密閉された部屋は息苦しいし寂しい

なので

J-45のヘッドをパチリと撮影
j-45-1

全体もパチリと撮影
j-45-2

本当に好く鳴るギターです

パワフルというのか

潜在能力というのか

底力が凄い

ド迫力ですね

これぞ『男のギター』って感じ


そんな凄いギターを抱えて暗い曲ばかり

僕はピックを使わないのですが

財布に数枚あったので

試しにピックで弾いてみました

『空っぽの入れ物』なんかを何回もね

『独り』や『かなしい目』・・・

なんか、そんな気分だったのです


それから

ギターとケースが合ってなくてゴソゴソなので

ボブレンのJ-45専用ケースを注文しました

ついでにAGED加工された予備のペグもね

出費ばかりです

Elixirあたりの1500円くらいの弦を張りたいなぁ

J-45を部屋に立てかけているだけで凄い存在感

なんか独りじゃないみたい

なんだこの誰かいるような気配は?というか

なんか自己主張してくるのです

放つオーラが凄いのです

ついつい話かけてしまうほどです

ES-175のオーラも凄まじいものがあります


もうギターは1本も買いません(笑)

まさか僕が1944年製のJ-45を手にするとは

人生ってわからないもんですねぇ


憧れのJ-45を思いっきり弾いてやりますよ

もちろんES-175もね


5/28(金)磔磔ではギターは弾かずに

歌って踊ってるだけ

5/29(土)SLOWHANDではES-175を弾き

6/1(火)梅田シャングリラではJ-45を弾くつもり

いつのまにやらMartin男からGibson男に大変身


2本のMartinには悪いけど少しお休みしてもらう

明日も早起きしてJ-45を弾こう!!



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
元気なってきたね~^-^
空を見て、綺麗って思えるっていいよね~☆
余裕ない時は、下見てついつい歩いちゃう。。。
って、あんまりそんな時ないんだけどね^-^
昨日、職場で腹が立つことがあったけど、このブログ見て、
少し心を広く持って、空見上げようかな~って思った☆

しかし、いい面構えのギターさんだね~^-^
どんな声してるか、今から楽しみだ~♪
Misa 2010/05/20(Thu)13:45:22 編集
でしょ
みんなから元気になってきたねって言われる

空はいいよ

本当に広くて美しい

心を洗ってくれる


J-45はシャングリラで弾くよ

だから来てよね


繊細というより豪快

説得力のある音で演奏するよ


O-18 2010/05/20(Thu)13:56:58 編集
行くよ~^^
シャングリラ行くよ^^

豪快ってのに、親近感を覚えるわ~☆
Misa 2010/05/21(Fri)14:06:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]