忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひつこいようですがJ-45に夢中です

とても舞い上がってます

J

僕はテレビを見ないのですが

昔、三階に住んでた時、

発作的にテレビを窓から捨てたことがある

夜中にガッシャーン!!と大きな音がしたな

次に日には無かった

誰が片づけたんだろう

本当に迷惑な話だ



今日は朝から病院へ行ってね

薬局行ってと、いつものパターン

14日分しか出してもらえないのです

まとめて一ヶ月分くらいくれてもいいのに



帰宅して仮眠するつもりが

やっぱりギターを弾きだして

自分が作った曲なのに覚えてないという

なんとも情けない僕

なんとか記憶に頼って思い出しながら弾いてた

紙にメモしたり・・・


SADEに綺麗なアルペジオの曲があり

それを何度も練習してた


それにしても凄い豪雨だったな

傘なんて役に立たなかった

雨のジャ〜って音が大きくて

ギターを少々、強く弾いても

近所迷惑にならず大丈夫だったと思う


お薬に頼らず深い眠りにつきたいよ

ず〜っと寝ずに起きてる

大事な時に眠気がきたりで

生活のバランスが悪い

今日も

先生に何でもいいから食べなさいと言われた

とりあえずポカリをグイグイ飲んだ

ビールもグイグイ飲んだ

煙草もプカプカ吸った

やはり何か食べたほうがいいのかと

コンビニへ行って食料を買うつもりが

結局、ビールと煙草しか買わなかった

ウイスキーは禁止されてる身・・・


早く水曜の夜になってほしい

バンドのメンバーに会って合奏したい

そして金曜の夜は磔磔で歌うのです

たくさんの人達が集まってくれたらいいなぁ

そして

土曜の夜はSLOWHANDでES-175を弾きたい

大好きな『じゃがたら』のギターだった

EBBYさんと演れる

そして

6/1(火)の夜はシャングリラでJ-45を弾きたい

早く7月になってほしい

新幹線での移動が好きなのです

新幹線って

本気を出せば600キロくらい出るらしいね

京都から東京まで2時間半か

高速バスなんて考えられない

僕はすぐに車酔いするからね

で、

東京駅から赤坂へは

どうやって行ったらいいのだろう

バンドの時は機材車で移動してたから

東京の道には詳しいつもりだけれど

荷物も多いことだしタクシーに乗ればいいか

で、

赤坂から池袋へ行くのもね

よくわからない

なんとかなるか

大人だもんね

ギターさえ持って行けば何とかなるよな


また呉にも行けるし嬉しい

川沿いの屋台が好きです

また街を見渡せるあの場所へ行きたいなぁ

◯◯◯さん、

またドライブに連れて行ってくださいよ〜

あの山の上まで


すぐに車酔いする僕ですけど・・・

助手席が好きです

後部座席に座るとゲロを吐きますからね・・・



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
無題
了解っ(^^)/
 ○○○ 2010/05/25(Tue)12:56:38 編集
車酔い
あはは~、札幌から函館の移動中に、トランシーバーで前の車と後ろでずっとあなたと大ちゃんとで
話してたよね~^-^
ずっと話してないと酔っちゃうからなんだけど、
おもちゃを与えられて子供みたいで、何かキュートだった^^
そのことをいつかここで書き込みたいな~って思ってたら、
なんともいい振り!!私の心読んだな^^

楽しかったね~☆
Misa 2010/05/25(Tue)13:33:02 編集
車酔いね
あの北海道ツアーは楽しかったなぁ

高速道路で移動すれば良かったわ

普通の道で行ったから

朝、札幌を出て函館に着いたのは夜やったもんね

北海道の大きさに驚いた

イクラ丼、最高だった
O-18 2010/05/27(Thu)00:40:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]