忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ先の話ですが

色々と具体的にプランが決まってきた

長い旅じゃないけれど旅の支度をする

荷物は少ないほうがいい

煙草と予備の弦があればいい

速やかに諸々の調整をするために

ずっと朝からパソコンのキーを叩いてる

先方からの連絡待ちで一日が終わる・・・


昼間、某スタジオのエンジニアさんに

僕のソロアルバム用のデータを持って行った

ちゃんと聴いてくれてるかなぁ・・・

忙しい人だからね

あまりにも暗い歌と演奏に絶句してるかも


ちょうど僕が行った時も

若いバンドが録音していてね

僕が入っていったら

化け物を見たかのように

一斉にギョッ!!と仰け反って驚いてた(苦笑)

僕の容姿は今時の爽やかな若者には

ちょっと刺激が強すぎたかな・・・

柴山さんほどじゃないけどね




せっかく旅に出るのだから

ソロアルバムを持って行ければいいけど

間に合うかなぁ・・・


帰り道でCD屋さんに寄って

欲しかったCDを買った

帰宅してから何周も聴いてる

こんなに声が出たら気持ちいいだろうな

声の飛距離が凄いんです

きっと凄腕のボイストレーナーがいるはず

元々、歌が上手いのに更に進化してる

素晴らしい感性を持った某女性歌手

一度だけ会って話をしたことがある

凄く魅力的な女性だった

その人が唄う歌詞と楽曲を書いてる某音楽家

ブレーンのような存在だね

才能を認めざるを得ないから悔しいし嫌いだ

腹が立つほど好い歌詞と曲を書いている

それなのに

三月に発売される彼女の新譜には

その音楽家の名前が一切無い

彼女を発掘してデビューさせて

こんなに有名になるまで育てた張本人なのに

どうしたんだろう

とても気になるじゃないか〜


まぁ〜そんなことよりも

早く僕のソロアルバムを完成させたい

マスタリング作業するだけなんだけどね

ちょっと時間が必要かも


とてつもなく暗い弾き語りアルバム・・・

この暗さを越えるなんて誰にも無理だろう


で、

売れ残った在庫の山を見て悲しくなるのかな

やめるなら今のうちなのかな・・・


エンジニアさんは内心、困惑してるかもしれない




あぁ〜これは何度聴いても暗すぎるわ・・・

ヤバイなぁ・・・




PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
たつやさんの
詩や声や、音や、
実物から伝わってくる、

たつやさんという人間を
私達ファンは見たいのだから。

暗くて、良いとおもいま~す(^^)v


明るい歌も、暗い歌も

今日なにを聴きたいかは
えらんでいるのだし。

本人だけが、考えてしまうものなのかもよん??

わたし、
たつやさんのソロアルバム、聴きたい☆


サチ。 2011/01/29(Sat)12:49:26 編集
さっちゃん
元気?

ソロアルバム発売できたら買って聴いてね

コメントありがとう、嬉しい。
J-45 2011/01/31(Mon)00:23:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]