忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SLOW HANDと書いたけどク○プトンちゃうよ

ちょっと長いけどね、読んでくれますか?

丸太町のSLOW HANDにて演ってきました
そろそろオープン14周年との事ですから
約13年振りに、あの階段を下りたって訳ですね。
諸事情により急遽出演となりましたが
それでも駆けつけてくれたお客さん達に脱帽!
本当にありがとうございます!

SLOW HANDは自宅から地下鉄で2駅=210円
そこから徒歩2分

無問題な場合
約10分程度でリハーサルを済ませられる私。
常に、うどんしか喰わない生活なので
その後、うどん屋さんを探して捜して
出番までウロウロと近所を徘徊するも
お盆ゆえ休みのお店ばかりに空腹&酷暑&汗だく
そのうえ夏には不似合いな腰までの長髪でしょ

ウロウロと時間も経過し腹減りすぎてねぇ〜
少々焦っていたからなのか
なにを血迷ってか『十二○家』へ入店!
汗だくで暑がってますアピールしたのに
熱いお茶を出されちゃって気絶しそうになりながら
『おしながき』を見て更に5秒ほど気絶!!
一番安いのでもビーフステーキ六千円ですから
急いで15分で済ませる夕餉じゃないです!!
店員の態度対応が酷くて
急に気が変わって店を出て行く事がある僕ですが
この時は『ゴメン!!帰りますわぁ〜!!』
と、頭下げて尻尾を巻いて逃げました!!

その『十○○家』から50mほど西に歩いて
とっても古き好き昭和な洋食屋・白扇に入店
おばちゃんに慌ただしく注文し慌ただしく夕餉
とっても美味しかった自家製のハンバーグ定食
とっても胃もたれ!強烈に胃もたれ体質!!
しかし、本当に美味しかったのです!!
と、追記したい!! また行きたい!!

実際の本番では
かなり集中力散漫あったものの
必ずいるヒソヒソコソコソ〜お喋りさんを
声と言葉の力とで秒殺できた実感を
演奏中瞬間的に勝手に思う
あれが偶然ならツライです

最近、出番の時間帯や自分の調子など
やたら言い訳する方があるが
そんなの何の関係もないはず!と僕は思う
そうでしょ?

そんな8月14日でした。

しかし、これを書いてる今は8月15日=終戦の日
1945年8月15日=太平洋戦争の終戦
第二次世界大戦の終結の日
それを経てACID喰ってワイワイガヤガヤと
いわゆるLove&Peaceとかなんとか言うけど
冷たく醒めたHate&Warの精神も存在するのです

たまに同じ日に出演してた方々で
一瞬、固まってしまうほど陳腐で酷いのがある
そういう方々を決して否定しないけれど
まったく否定なんてするつもりないけれど
一語一句すべて嫌いで苦手な
『僕なら絶対に使わないぞ!!』って言葉を
薄気味悪い声で高らかに!って場面が多く
もう我慢できないほど嫌いなんです
企画してくれた方の誠意に答えたいゆえに
退出せず黙って耐えて座ってた訳ですが。

好きか嫌いしかないのです。

『好きか嫌いか』ってのは
間違っても『白か黒か』って事じゃないよ
人生にはグレーって部分が必ずあるからね。
そこには線は引けないです


内なる己との壮絶な葛藤を経て
演るべくして演ってる人なら
あんな事にならないのです。

終演後、近くにいたお客さんに内緒で
『あの方々どうでした?』と感想を聞いたところ
『ゲェが出そうでした〜!』との事で

すっかり代弁されてしまいました

これまた・・・・な、ブログだな

これからは、もっと素晴らしく
あまりにも感動的で強烈な方の話題にします
酷いのは、ただ酷いだけですから。

今まで以上に、どんどん見上げていこう!


まぁ〜深追いするタイプですから。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
ごめん
最近、全然、たっつあんの歌、聴きにいけなくて
ごめん。

あれ? たっつあんハンバーグ食えるようになったの? ん? なんか俺間違ってるかな?
㈱メタリスト山崎 2007/08/18(Sat)02:10:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]