忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、そしてこれから先も
余程のことがない限り
メインギターとして弾き続けるであろう
僕の大切なMartin O-18

とてもとても微妙〜な調整を施すことで
『まだまだ演奏性が良くなるはずだ』
と、思案しながらも
実際、どこの店に頼もうかと
数ヶ月間、情報収集しながら悩んでいた
んで、
調整費用も工面できたし
もう、この際だからと思い切って
ナットとサドルを新調することにして
某ショップに相談した上で持ち込んだ
そして『仕上がりましたよ〜』とのことで
本日、引き取りに行ってきた

結果としては
新しくナットは作らずそのまま
ロング・サドルは
弦の震えを受ける上面部だけ1mmほど削り
仕上げにピッチ修正して終了

それだけだったから、かな〜り安く済んだ

あの無漂白のVintage Boneで
新調するつもりだったから
元々の古い部品そのままで
僕の注文通りじゃなくて
なんか肩すかしな気分になったけど・・・

それとは別でMartin O-17
兵庫県神戸市に工房のある
とても腕が良いと評判のリペアマンに
O-17の状態を詳しく説明して
調整を依頼したのが昨年暮れの事
んで、そのリペアマンの言うことにゃ
僕の順番は2009年の春頃との事・・・・・
気長に待ちますよ、僕は。

んで微調整したO-18さん

そんな感じで僕の春の予定が
3/28(金)夜想からスタートします。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]