最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
11 | 2024/12 | 01 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944) 誰もいない所で 静かに泣いてます まだ泣けるだけマシかと。 愉しげに話す人でも 無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最古記事
(04/30)
(05/02)
(05/03)
(05/04)
(05/05)
(05/07)
(05/08)
(05/10)
(05/11)
(05/21)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
岡崎の近代美術館で開催中の
福田平八郎展へ行ってきました
年配の方々に混じって静かに観て廻って廻って
期待していた以上に作品数が多かった
その構図へ至る工夫に哲学と人柄を感じる
独自の視点で書かれた淡くて不思議な写生画
有名な絵も出し惜しみなく展覧してあり
とにかく充分納得の見応えで
美術館の雰囲気も作用して
穏やかな気持ちになっていたのに
美術館の四階で催されている
平成19年第2回コレクションギャラリー
折角だからと気軽に入場したら、もう即アウト!!
唐突に内圧を上げられてしまった!!
もう激烈に驚愕してしまって絶句
いつの日にか生で観てみたいと願いながらも
ぼんやり記憶から消えかけていた絵
Z・WOU-KI
『夜明け、夜でも昼でもなく』が在った
その前で、ただただ立ち尽くし
そういう精神状態だったのでしょう
誰もいなかったので遠慮せずにしばらく泣きました
男のくせに泣いた後
妙にスッキリしたりして・・・・・。
他にもM・Ernstや
P・MondrianのCompositionまでもが展示されてた
何?何なんだ?このコレクションの凄い内容は!
と、嬉しくて雀踊りしながらテクテク歩いて
お気に入りの篠田屋(川端三条東入る)へ
興奮していたので飯をモリモリ喰いました。
そして今、
発作のように創作意欲が爆発し
速記のように殴り書きしながら
世界への手紙を書いてます。
福田平八郎展へ行ってきました
年配の方々に混じって静かに観て廻って廻って
期待していた以上に作品数が多かった
その構図へ至る工夫に哲学と人柄を感じる
独自の視点で書かれた淡くて不思議な写生画
有名な絵も出し惜しみなく展覧してあり
とにかく充分納得の見応えで
美術館の雰囲気も作用して
穏やかな気持ちになっていたのに
美術館の四階で催されている
平成19年第2回コレクションギャラリー
折角だからと気軽に入場したら、もう即アウト!!
唐突に内圧を上げられてしまった!!
もう激烈に驚愕してしまって絶句
いつの日にか生で観てみたいと願いながらも
ぼんやり記憶から消えかけていた絵
Z・WOU-KI
『夜明け、夜でも昼でもなく』が在った
その前で、ただただ立ち尽くし
そういう精神状態だったのでしょう
誰もいなかったので遠慮せずにしばらく泣きました
男のくせに泣いた後
妙にスッキリしたりして・・・・・。
他にもM・Ernstや
P・MondrianのCompositionまでもが展示されてた
何?何なんだ?このコレクションの凄い内容は!
と、嬉しくて雀踊りしながらテクテク歩いて
お気に入りの篠田屋(川端三条東入る)へ
興奮していたので飯をモリモリ喰いました。
そして今、
発作のように創作意欲が爆発し
速記のように殴り書きしながら
世界への手紙を書いてます。
PR
この記事にコメントする