忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人の愛には打算がいつもついてまわるものさ

と、大所帯バンドなのに孤独に歌ってた人が

精神を病んで亡くなってから何年経ったのか

奇行の話ばかりが先行していてね

気が狂ったあたりから

正直、理解してやれなかったと言う人がいる

今の人達は『そのバンド』を

覚えていないか、そもそも知らないか

そんなに時代は流れたんだな

その人が昔、出版した本を

僕は今も大切に持っている

とても渇いた詩をいっぱい書いていた人


ここのところ

名も知らぬ女の子がメインのバンドが来て

機材も山盛り

でも演奏はミュージックスクールで

各パートを専攻してたんでしょう

と、いう薄っぺらいもの

ミュージックスクールを

否定するつもりもなにもないけれど

正直、ずっこけました

その日、僕は労働13時間

今日は14時間労働

奴隷のように働いている

明日も14時間くらいの労働になるだろう

そして明後日も14時間くらいの労働かな

その次の日も14時間労働くらいだろう

それがトータルで九日間もそれが続く


ますます気が狂いそうだ

どこの誰か知らない出演者でも

ミュージックスクールの発表会のような

なんとも深みのない表面的な演奏と歌で

会場はそれなりに盛り上がっていても

音を出して演奏してるんだけれど

実は音楽をしてないような

ただ店員は黙々と汗を流し仕事をこなす・・・


掃除して閉店する頃には

どこの誰かも知らない人達も帰り

売れてるんですよ〜と業界人は言うけど

みんな沈黙している

疲れ果てているのです


どこの誰かも知らない出演者が来て

近所迷惑も考えず大騒ぎで話す客達

それを静かにしてくださいという僕


愚痴です、スイマセン。

今日からの8連発は全日早番で倒れるまで

働くのです


まだ初日が終わったばかりですから・・・

一週間後には頭が変になっているでしょう





PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]