忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出発前夜、薬を飲んで寝ると

たぶん起きられないから酒しか飲まなかった

結局、昂って眠れないまま家を出た

遠足前夜の子供か

で、

お弁当と缶ビールを買い込んで乗車

京都から新幹線でビューンと新横浜へ

酔っぱらってフラフラで乗り換えて町田まで

予期せぬ満員電車でギュウギュウにグッタリ

すごい湿度でね、蒸し暑い蒸し暑い・・・

町田駅周辺は人が多過ぎて驚いたな

で、小田急線に乗り換えて百合ケ丘駅へ

7/8に演る会場に近いホテルにチェックイン

そのホテルがね・・・

先月、従業員が一階の事務所で自死したという

『客室じゃないからいいよな』と言いながらも

それを先に知ってたら他のホテルにしてたな

僕が宿泊予約を入れた後の事件だしなぁ

で、ギター担いで会場に着くと

そこは小さいながらも素敵な映画館でした

サウンドシステムは全て春日氏の持ち込み機材

リハーサルで演奏して不思議な手応えを感じた

なんとか指の傷も間に合ったし〜


リハ後、出番まで時間がないので

近くのコンビニで弁当を立ち喰いしてたら

観に来たお客さんに目撃されて恥ずかしかった


煙草を数本吸ってたらすぐ本番

西田さんの挨拶があって僕の登場

かなり心拍数が高かったな

ドキドキしてました

会場の埃が思った以上に凄くて

それを吸い込んだようで

また咳き込んでしまって申し訳なかった

短いステージだったけど気持ち良くてね

終わってからも興奮状態だったから

生ビールをグイグイ飲んじゃった

んで、

主役・西田さんのステージを映写室で観てた

正確には『聴いていた』になるけど・・・

『ピエロ』って曲を演ってたから感激したな〜

あの曲、好きなんです

終演後は西田さん50歳の誕生日祝いで

ワイワイガヤガヤと飲食パーティーでした

9時半くらいから始まって

飲んで騒いでギャーギャー言うてたら

いつの間にか朝の5時でした

酔っぱらった西田さんをタクシーに乗せて

それを見送ってから

雨の降る中を傘さしてホテルまで歩いた

ホテルの門限が0時だったみたいで閉まっていて

ピンポンと電話しまくりで10分くらい中に入れず

フロントの兄ちゃん、明らかに顔が怒ってたな

で、

まだまだ興奮状態が続いてたもんだから

そのまま部屋で独り酒を飲んで飲んで

チェックアウト時もヘロヘロの酔っぱらいの僕

ギター担いでスーツケースをゴロゴロ引きずって

重い足でフラフラと百合ケ丘駅まで歩いて歩いて

町田駅に着く頃もヨレヨレのバテバテでしたが

なんとか乗り換えて新横浜まで行ってグッタリ

新幹線の待合室で1時間ほど顔面蒼白で静止

新幹線に乗ってすぐビールをグビグビ飲んで

流れる景色を見ながら飲んで飲んで上機嫌

京都駅に着く頃には再び疲労困憊で目眩クラクラ

タクシーに飛び乗るつもりが

なぜか市営地下鉄に乗りまして

またグダグダ〜と歩いて歩いて

なんとか帰宅しました




ぜんぜん寝ずに騒いでたから疲れたけど

今回、川崎まで行って良かったなぁ

いい経験になったし、実に愉しかった


さぁ〜次は夜想2daysデス!!!!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
無題
夜想には行きます。
リクエストしてもいいかな?
「独り」または「別れ道はいつも」
destiny のこの曲が好きなんです。
権兵衛 2009/07/10(Fri)18:09:48 編集
お疲れ様でした!
ホテルの件、いらぬ情報をごめんなさい。

素敵な夜でしたね。
夜想では じっくりタツヤさんの歌を聞けるのを楽しみにしています。

その前に、明日は、私の出番、
しっとり、切なく、激しい歌を歌いたいと思います。
ヤスヲ☆ 2009/07/11(Sat)15:24:44 編集
ありがとうございます
>権兵衛さん

当日の僕の気分にもよりますが
リクエストには答えたい気持ちです

>ヤスヲ☆さん

麻生、お疲れさまでした
いや〜ホントに素敵な夜でした

刈谷での公演はどうだったでしょうか

京都・夜想で待ってますね
O-18 2009/07/13(Mon)03:01:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]