忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに市営地下鉄で北山駅まで行きました
MOJOWESTの在る北山通りは
リストランテや雑貨屋ばかりのオシャレなエリア
東京で言うと代官山かなぁ
タイトで上質なスーツや革靴を揃えた店も多く
その場所は京都府立植物園の向かい側

今回、僕を呼んでくれたのはチャオだけど
その背景にはキタさんという夜の帝王がいてねぇ〜
木屋町の根深い部分での古株で
お店の名前こそ出さないけれど
京都の深夜酒場の生々しい証人で重要な一人
発狂してた10代の僕のことも
たぶん知っているのだろう・・・・・

そんな僕が黒の細身スーツ着て
MOJOWESTの舞台でギター1本
しかも暗〜い弾き語りでの歌唱と演奏・・・・


本番前、食事に行ったのですが
オシャレなエリアに「うどん屋」は無く
仕方なしにリストランテで濃い食事をしたら
見事に胸焼けして苦しんだ・・・

普段は、
望み薄なのでアンケート配布しないけど
気まぐれに
『感想を書いてください』と紙を渡したが

結局ね『とにかく凄くて驚いた!!』とか
『髪が長くて驚いた!!』てな具合ばかり
だからアンケートは・・・やはり、やめとこ

ちょっと消極的か

しかし、
今夜の場合、号泣している方いてね・・・・・
どんな心境だったのだろうか

んで、僕はというと
コンスタントに演ってるつもりでも
実際は半月ぶりで調子が狂ってしもた

いくら部屋でチロチロ弾いててもダメだな
結局ね、舞台に立たないと話にならない感覚

僕の場合、ノートを見て弾くわけでもないし
その都度、曲の展開も微妙に違うのです
定型しないというか
クラシックの方々みたいな譜面の解釈もないし
そこは自作自演の面白さ

次回は6/14(土)磔磔『独学我流男』
これも半月後か
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]