忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく石垣島で過ごしてました

早朝に家を出て苦手な飛行機に・・・
那覇で乗り換えたから往復四回の我慢
いつも座席では緊張状態でキョロキョロ

特に石垣空港は滑走路が短いから
離着陸の時は無事に済むかが心配で無言

安定飛行中は機内放送の漫才
『笑い飯』と『オール阪神・巨人』に救われた


すっかり秋な肌寒い京都から
いきなり亜熱帯の八重山諸島
日差しはまだまだ厳しく暑くて暑くて
しかも初日から極端に寝不足
オリオンビールと泡盛ばっかり呑んじゃって

今回、成り行きまかせで離島は黒島と西表島
目眩にフワフワしながら遊んでたけど
晴れた日が続いて天気は最高でした

小さな黒島は
放牧されてる牛がいるだけで島民も少なく
レンタルバイクで走りまわったけど
誰もいないからヘルメットもなく・・・
どうやら黒島には警察いないみたい
360°見渡せる海と大きな空を満喫しながら
気ままに1時間ほどノーヘルで黒島を2周
心から大満足した

西表島でもバイクを借りて走ったけど
大原から白浜まで4時間ほどアクセル全開
舗装道路が途切れるまで走りっぱなし
距離にして50kmほどかな
ただ疲れただけでした
強い直射日光と潮風を受けて
僕の長すぎる髪はガサガサでバサバサに

意気揚々と西表島に上陸して深呼吸しながら
何して遊ぼうかなぁ〜なんて言うてた時は
まさか原付でそんな長い距離を
走破することになるなんて
まったく思ってもいなかったな・・・

途中で由布島に行ったけど
水牛車には乗らず歩いて海を渡った

たくさん資金があれば
カヤック漕いで秘境の奥地へ行くのにな

結局、泳いだのはホテルのプールでだけ

とにかく飛行機の苦にも耐えて
空港から京都に着くと寒くて震えがきた

少しは覚悟してたけど
この気温の差はヤバイです
また風邪ひくかも・・・


ま、当然ながら
イリオモテヤマネコさんには遭えず・・・
山猫
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]