忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

s

西部講堂に置いてあるベースアンプを

引き取りに行った寿郎ちゃんの車に便乗して

届いたばかりのGibsonアンプも積んでもらい

スタジオにてバンドで合奏してきました

最初、みんながサウンドチェックしてる間に

僕はES-175でGibsonのアンプを鳴らしまくった

絶対に家では出せない大きな音量でね

凄い魅力的なトーン!

トレモロも付いていて効きも抜群なんだけれど

僕の投げてる方向には

ちょっと不向きかなと・・・

まぁ〜使わなきゃいいだけやもんね


演奏中にド真剣に弾いてる清水
s1

いつもは

明け方の木屋町で酔っぱらい係長ですけどね

写真がブレてるのは

僕が踊りながら撮ったせいですね

何回撮ってもブレてしまう


僕が踊らずに撮ればいいのだけれど

歌いながら踊ってしまう



合奏が終わって

帰りも寿郎ちゃんに送ってもらったので

どこにも遊びに行かなかった


ホンマにES-175は好い音するよ〜

もちろんエクスプローラーというアンプもね

何ワットか知らないけれど・・・

爆音でガヒーンと鳴らしたった!


とっても古いアンプですからね

少しノイズも混ざるし

頑張れ!お爺さん!って感じ


で、

アース(電流を逃がす)を取らなかったので

ギターを弾きながらマイクに口をつけたら

見事に全身に電気が走って

激烈に感電して焦ったけど・・・

電子ライターみたいに

バチッ!!と口元が光った(苦笑)


今度、独りでスタジオに入る時は

爆音じゃなくて静かで

もっと理想的な音作りを追求いたします

僕の声と相性の好い音色を




でも独りで練習する時は

アンプを運ぶのにタクシーを呼ばねば・・・



それではまたね




PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
おはようございます。
寒い日が続きますね。

こちらも昨日から雪が積もっていますよ。

でも、たつやさんの日記が暖かい内容で寒さも和らぐ感じ。
読んではたつやさんの踊りながら写メする姿を想像してニンマリ(●^ー^●)  

月末はやんごとなき事情でそちらには伺えなくなりましたが、3月のワンマンには必ず!!!

チケット一枚予約しておいて下さい。早過ぎますか?(笑) 

京都は一層冷え込むでしょうから、体調には十分気をつけてくださいまし。


こりん 2010/01/14(Thu)08:30:41 編集
では三月に!
なんせ今、僕達は燃えてますから!

磔磔ワンマンでお逢いしましょう!
O-18 2010/01/14(Thu)22:51:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]