最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944) 誰もいない所で 静かに泣いてます まだ泣けるだけマシかと。 愉しげに話す人でも 無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最古記事
(04/30)
(05/02)
(05/03)
(05/04)
(05/05)
(05/07)
(05/08)
(05/10)
(05/11)
(05/21)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ベースの寿郎ちゃんと二人でスタジオに籠り
深夜、秘密の練習をしてた
そして今、帰宅
いろいろ笑い話が尽きずで面白かったわ
ES-175を綺麗な音色で弾きまくって
歌いまくった
スタジオへ行く前にコージに車を借りて
E.V.Gの東村さんのお店へ行ってきた
真空管や諸々の消耗品を購入したので
古いアンプを鳴らしてもしばらくは安心だな
すごく探してた1A・250Vのガラス管ヒューズも
東村さんは六本持ってた!
僕は大喜びで全部、買い取りましたよ
それと
50年代のアンプにしか使われていないという
特殊な部品があって
それは在庫していないと言うから困ったなと思い
某Yオークションで探したら
なんとか安く落札できそうなので
これまた安心した
楽器屋さんじゃなくて
真空管オーディオ関係で扱ってるんだな
知らなかったわ
ギターの後ろのマーシャルでは鳴らしてないよ
JC-120というアンプでES-175を鳴らした
賛否両論のあるJC-120ですが
僕は結構良いアンプだと思うけどね
まったく欲しいとは思わないけれど
どこのスタジオにも必ず置いてるねぇ
Gibsonの古いアンプは弾き語りの時だけ使用ね
京都で演る時だけ使うとするか
とにかくES-175の状態が良いので
本当に綺麗なクリーントーンで鳴るのです
で、結局、エフェクターは買わないことにした
以前、MartinのO-18にマグネットのPUを付けて
アンプで鳴らそうと試行錯誤してた時に
ベリンガー製のDI的な物を安くで買ったんだけど
結局、使わず置いたままだった
それを持って行って使ったら好い音してくれた
手放さず持ってて良かったわ
なんとも嬉しい感じ
僕が独りで演ってる曲も
寿郎ちゃんにいろいろ聴いてもらったし
気分の好い帰宅です
次のスタジオは水曜の夜です
中村大が所有するハイワットのベースアンプを
この先、寿郎ちゃんが使用することになってね
それを練習前に西部講堂まで引き取りに行って
早速、水曜の夜に鳴らすのです
それも嬉しい
あとは風邪の治り待ちだけ
秘密の特訓で同じ曲を何度も何度も演ったけど
好い感じだったなぁ〜
やっぱりES-175は最高やわ!!
それからそれから
1/31(日)磔磔で演るんですけど
3/20(土)京都 磔磔でDESTINYワンマン演ります
その前日(3/19)は
広島の呉にて僕は弾き語りするもんね
それと四月か五月に京都ミューズホールの
20周年イベントシリーズにも出演するかもね
目標があるって素敵
深夜、秘密の練習をしてた
そして今、帰宅
いろいろ笑い話が尽きずで面白かったわ
ES-175を綺麗な音色で弾きまくって
歌いまくった
スタジオへ行く前にコージに車を借りて
E.V.Gの東村さんのお店へ行ってきた
真空管や諸々の消耗品を購入したので
古いアンプを鳴らしてもしばらくは安心だな
すごく探してた1A・250Vのガラス管ヒューズも
東村さんは六本持ってた!
僕は大喜びで全部、買い取りましたよ
それと
50年代のアンプにしか使われていないという
特殊な部品があって
それは在庫していないと言うから困ったなと思い
某Yオークションで探したら
なんとか安く落札できそうなので
これまた安心した
楽器屋さんじゃなくて
真空管オーディオ関係で扱ってるんだな
知らなかったわ
ギターの後ろのマーシャルでは鳴らしてないよ
JC-120というアンプでES-175を鳴らした
賛否両論のあるJC-120ですが
僕は結構良いアンプだと思うけどね
まったく欲しいとは思わないけれど
どこのスタジオにも必ず置いてるねぇ
Gibsonの古いアンプは弾き語りの時だけ使用ね
京都で演る時だけ使うとするか
とにかくES-175の状態が良いので
本当に綺麗なクリーントーンで鳴るのです
で、結局、エフェクターは買わないことにした
以前、MartinのO-18にマグネットのPUを付けて
アンプで鳴らそうと試行錯誤してた時に
ベリンガー製のDI的な物を安くで買ったんだけど
結局、使わず置いたままだった
それを持って行って使ったら好い音してくれた
手放さず持ってて良かったわ
なんとも嬉しい感じ
僕が独りで演ってる曲も
寿郎ちゃんにいろいろ聴いてもらったし
気分の好い帰宅です
次のスタジオは水曜の夜です
中村大が所有するハイワットのベースアンプを
この先、寿郎ちゃんが使用することになってね
それを練習前に西部講堂まで引き取りに行って
早速、水曜の夜に鳴らすのです
それも嬉しい
あとは風邪の治り待ちだけ
秘密の特訓で同じ曲を何度も何度も演ったけど
好い感じだったなぁ〜
やっぱりES-175は最高やわ!!
それからそれから
1/31(日)磔磔で演るんですけど
3/20(土)京都 磔磔でDESTINYワンマン演ります
その前日(3/19)は
広島の呉にて僕は弾き語りするもんね
それと四月か五月に京都ミューズホールの
20周年イベントシリーズにも出演するかもね
目標があるって素敵
PR