忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しみにしていたことや

本当に楽しかったことが終わってしまうと

痛みすら感じないほどの虚無感に襲われる

忙しかったけど演奏旅行も充実してたし

ずっと会いたかった友達にも会えた

もう僕の7月は終わったみたいな気分

次の演奏の日まで

僕は何をして過ごそうか

もちろんバンドでスタジオには入るけど


遊んでばかりもいられないしなぁ・・・

部屋で独りになると

やっぱり、どこか虚しい

今日だって

煙草吸ってギターを弾いていただけだし

猫さんは寝てるだけだし


凄く好いコード進行を見つけたけれど

よく考えたら

そのコード進行は既に使っているじゃないか

木村メゾットを書き溜めたノートを

紛失してから作詞作曲の調子が狂ってるわ


1944年製のJ-45も手に馴染んできた

弾いてる時

それを感じるから嬉しい


僕は無宗教者だけど

僕なりに祈りを込めて歌っています

この世の中には

光と影があることも知ってるつもり


今更だけど

愉しそうに振る舞って笑ってる人でも

無傷な人はいないんだ


みんな少しでも長生きしてほしい

それぞれが抱えてる様々な問題

それが軽くなることを願うだけ


我慢して我慢しての人生なんてダメだよ



もしも音楽の神様がいるのなら

僕のことを見捨てないでほしい

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
ありがとう^-^
楽しいことの後の虚無感に、しばらくここにも
来れなかった私。。。
でも、一生忘れられない誕生日をあなたと友達のおかげで
迎えることが出来ました!!
私、幸せです!!ってみんなに自慢したい感じで、
飲みすぎて撃沈したんですけどね↓
なにはともあれこれからもヨロシク☆
Misa 2010/07/22(Thu)10:16:37 編集
遅ればせながら
先日の池袋のライヴでは楽しいひとときありがとうございました。久しぶりに会えて本当に嬉しかったです。

我慢だけの人生なんてわたしも嫌だと気付いて最近はやりたいことを勝手気ままにしています。
それはそれで大変なこともあるけど、以前よりはずっと幸せだと思う。

これからも素敵なうたをたくさん書いて歌ってほしいです。
また東京に来てくださいね。体には気をつけてね!
ちひろ 2010/07/22(Thu)15:53:03 編集
ありがとね!
Misa

最後、酔っぱらってたね〜

呉で誕生日なんて

もう二度とないかもね

また誕生日がきたら歌ってあげるよ


ちひろ

コメントありがとう

僕もちひろの事、心配してたから

会えて嬉しかったよ

池袋での事、誰もコメントしてくれないから

期待はずれだったのかな〜と思ってた

僕の歌じゃダメなのかな〜なんて思ったよ

ありがとね
J-45 2010/07/23(Fri)00:35:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]