忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴメン! かなりの長文です・・・

6/22の夜はバンドのリハーサル

で、

6/23のお昼に慌てて京都を出発

14:30に名古屋e.l.l SIZEに到着

すぐに僕はリハーサルを済ませて

e.l.lのオーナーのシゲさんにCD持って御挨拶!!!!

本番前に次回の出演日を決めてくれましたよ

2011/9/22(木)e.l.l SIZEです

またお世話になります!!

愛知・名古屋の皆さん

また是非、僕の歌を聴きに来てくださ〜い!!

終演後、名古屋の友達ん家に泊めてもらって

酔っぱらったまま早朝に名古屋を出発

だったのですが・・・地下鉄に乗ったはいいが

出勤&通勤ラッシュで超満員でギュウギュウ

名古屋駅で僕は倒れてしまい・・・

せっかく詳しくメモまで書いてもらったのに

乗る予定の電車に乗ることが出来ず・・・

しばらく休憩してから

駅員オサーンに10時に豊橋駅に着きたいと言うと

『新幹線に乗るしかないよ』と言われて

切符を買って新幹線に乗車して豊橋に辿り着いた

で、

伊豆・土肥温泉CRAZY SPOT 31へ向かって

今回、誘ってくれた愛知の

藤岡靖宏のお二人さんと合流し

その車に便乗させてもらって

東名高速で静岡の沼津ICまでビューンですよ!!

そして、埼玉の『ぢゃがーさん』と合流して

沼津港の海鮮天国な場所へ行って

最高の海鮮丼を堪能するつもりが撃沈・・・

悔しいけれど御飯を残してしまった

強烈な山道を走り車酔いでフラフラでしたからね

ここだけの話・・・ゲロ吐いた

で、そこから更に強烈な山道を走り・・・

グニャグニャに曲がりくねった道しかなく

いくつもの山々を越えて

僕は限界を越えて

気を失いそうでした

ずっと運転してくれたYさんに励まされながら

なんとか16時頃かな・・・土肥温泉に到着

旅館の部屋で倒れたかったけれど

根性で僕は露天風呂へ入った

知らないオサーンが独りで入浴中で

僕とほぼ同時に露天風呂に浸かった

このオサーンよりも長く浸かってやろうと

黙して勝負していたけれど

ぜんぜんオサーンは湯船から出ないのです

また僕は限界がきて勝負に負けた・・・

髪を乾かしていたら顔面蒼白になり貧血状態

なんとか着替えてCRAZY SPOT 31へ行って

皆々さんに御挨拶をして簡単に僕からリハーサル

で、藤岡靖宏のお二人さんのリハーサルを

お店の外で聴いてた

外に音が漏れまくってたからね

で、20時に

コージーパウエルという地元コンビが演り始め

藤岡靖宏のお二人さんが演って

GRAVEという沼津のコンビが演って

22時過ぎか・・・ようやく最後に僕の出番

それまで客席で気配を消すように座って待ってた

貧血状態で1曲目スタート

最後の曲を演り終わったらアンコールを頂いた

いつもならアンコールには応えない僕

だけど皆々さんの気持ちを受け取りまして

『かなしい目』を歌いました

終演後、石川県の銘酒を呑ませてもらい

すっかり酔った僕は旅館にCDを忘れる大失態

慌てて取りに戻ったら

皆さん買ってくれました

本当にありがとうございました!!

で、別の店に移動してビールを酌み交わし

お喋りして3時にお開きか

旅館に帰ってお風呂に入って

お薬飲んですぐに電気消して寝た

朝7時には目が覚めて1時間ほどゴロゴロして

身支度して旅館を出た

旅館のすぐ近くに海があるから遊びに行って

再び車で移動

来た道が厳しかったからと別ルートを走るも

そこは悪夢のような山道・・・

行き道よりも帰り道の方が厳し過ぎた

あまりにも過酷が過ぎたのです・・・

もう言葉が出てこなかったです・・・

途中で休憩させてもらって再出発

沼津港へ行って海鮮料理に再挑戦

前日とは違う店でイクラ丼を注文

御飯を少なくしてくださいとお願いして完食

お土産を買って沼津港を出発したものの

僕の具合は最悪でね

東名高速で愛知の豊橋駅まで乗せてもらう予定が

急遽、沼津の隣りの三島駅へ送ってもらって

新幹線に乗りました

いつもビールを呑んで

京都駅の手前で寝てしまって通過する僕

今回は名古屋駅から気合いを入れて起きてた

隣りの座席のオサーンのイヤフォンからの

シャカシャカ音にムカムカと腹を立て

ずっと泣きわめく赤ちゃんに困惑してたおかげで

通過せずに京都駅で下車できました

名古屋も伊豆も異常に暑かったけど

京都も強烈に暑くて暑くて・・・

帰宅してすぐにシャワーを浴びた



疲労困憊だけど今回の旅も得るものばかりだった

またすぐにでも旅に出たいなぁ〜

7/2(土)は京都 夜想で演って

7/5(火)東京 渋谷7th floorで演って

7/6(水)東京 池袋 鈴ん小屋で演って

7/8(金)滋賀 堅田Huckleberryで演って

7月24日(日)京都 夜想『体を割りやがれ!!』
8月28日(日)京都 夜想 GI-NA vs MARCY
9月2日(土)滋賀 堅田 Huckleberry
9月10日(土)京都 SLOWHAND
9月22日(木)名古屋 ell.SIZE

少しですがスケジュールが決まってきた

僕が旅に出ている間に

ギブソン J-45 永久保存ガイドが届いていたよ

本当に僕のギターJ-45(1944)が表紙を飾ってる

ホンマに嬉しいわぁ〜

奥田民生さんと斉藤和義さんのインタビューもあり

製造が始まった1942年からのJ-45の歴史が

熱心な気持ちを込めて詳しく書かれてる

何度、見ても表紙のJ-45は僕のJ-45なんだ(笑)




僕は色んな意味で心から喜んでいます


皆さん、また会いましょうね

ありがとう


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
お帰りん(^^)
土肥温泉までの山道は、ほんまにグニャグニャやもんねぇ(> <)
友人のMちゃん(伊丹のMとちゃうで!)も、
車中でビニール袋に顔突っ込んでたわぁ(^^;)
顔面蒼白な君がリアルに目に浮かぶっ!

塩ちょっと入れたお風呂にゆっくり浸かって疲れ癒して、
週末はしっかり唄ってねん(*^^*)/
tama 2011/06/26(Sun)01:48:09 編集
生き返りましたか?
土肥ツアー
お疲れ様でした。
まさに、お疲れ様の旅でした。
昨日の帰り道は、本当に、シャレにならないくらいのヘアピン続きで…途中リタイアしたかったね!
私まで、辰也さんを苦しめてる山道で半泣きでした…
きっと、生まれて初めてのツラい旅だったことでしょう(笑)

でも、唯一無二だと、辰也さんの歌を大絶賛して下さった方がいて、嬉しかったです。

また、会いましょう
ヤスヲ☆ 2011/06/26(Sun)10:31:01 編集
無題
無事に京都まで戻れたようで、よかったよかった。

私も車は苦手なので、読んでて自分までツラくなってきた~(苦笑)

9月も来てくれるから、うれしいな。
ひつまぶし 2011/06/26(Sun)19:03:16 編集
お疲れ様でした♪
今回ご一緒させて頂いて、凄く嬉しかったです。
辰也さんの優しい人柄にも感動しました(^^)

そして「惨敗ですわ・・」と言いながらも
果敢に挑むその姿もカッコ良かったです(笑)

またお逢い出来る日を楽しみにしていますよ。
本当にありがとうございました!!
フジー 2011/06/26(Sun)23:04:16 編集
ああ、憧憬のJ-45
ムック買うたで!
またしてもおれの病気
(ギター欲しい病)も
悪化しそう!

いつかまたこれ持って
諏訪で演ってほしいです!
諏訪のU野 URL 2011/06/27(Mon)15:05:32 編集
お疲れ様でしたー!
まさかあんなにヘヴィな峠道とは……
疲れてるお身体には、さぞかしキツかったかと思います。
それでも色々と気遣ってくれる辰也さんの温かさには本当に感激です!

もちろんLIVEもアンコールまで聴けて最高でした♪

まだまだ予定がぎっしりかと思いますが、休めるときに休んでくださいね。

本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
ぢゃがー 2011/06/27(Mon)15:39:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]