忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/5(火)ホテルから外に出ると酷暑

山手線に乗って渋谷で下車

暑い暑いと言いながら道玄坂をトボトボ歩いて

出演させてもらう7th floorへ

僕は1番乗りでした

で、すぐに中村大が来て数年振りの再会

しばらくしてコバヤン&真太郎が来てリハーサル

慣れたもんだとばかりに軽く演ってるのを見てた

で、僕のリハーサル=2曲でOKでした

空腹だったので丸亀製麺(さぬきうどん)へ移動

四人でモグモグおうどんを食べた

お店に戻ったらゴガテックって人が演り始め

少し観てから楽屋で僕は本番へのスイッチをON


舞台で準備してる時に

音響さんに時間は守るから1曲増やしていいかな?

と聞くと『どうぞ。どうぞ。』と好い返事

という訳で予定より1曲多く演りました

ふと見ると泣いてるお客さんがいまして

もっとしっかり演奏しなきゃ〜と更に集中した

時間が許されるのなら もう少し演りたかったね

で、僕の次にTHE HOMESICKSというバンドが

僕とは対照的に大きな音でガヒーン!!と演ってた

ベースのヒデくんは格好イイ!!

最後はCRACKS&RABBITS(コバヤン&大&真太郎)

アンコール込みで

あっという間に終演

夕方、リハーサルを済ませた僕ら四人は

近所をウロウロしてたら

大が『イカセンター』知ってるか?と聞く

イカが大好きな僕は『渋谷イカセンター』に興奮

でも、また開店してなかったし店の前で立ってた

あとで出直しだ〜と終演後、お店に挨拶して

すぐに『イカセンター』へ直行

しかし・・・閉店時間だった

店内ではザワザワとイカを食べてる・・・悔しい

せっかく大と真太郎に会ったのだからと

イカセンターの近くの『焼き鳥屋さん』に入店

この店もラストオーダーだとか言ってるから

慌てて注文して慌てて呑んで

慌てて冗談を言って慌てて出た(笑)

そこで大と真太郎と別れて独りで山手線で移動

ホテルでギター( J-45 )のメンテナンスをしてたら

もう4時過ぎてた

外が明るくなってゆくのをビール呑んで眺めてた

渋谷は本当に疲れる街だね

夜は更に人間が増えて真っ直ぐには歩けない

特に渋谷駅に向かう道は全て人間だらけ



さて明日(7/6)池袋 鈴ん小屋『Gibsonの歌い手』

19時スタートです

1、トモクロウ
2、koba-yang
3、木村辰也

三人共、Gibsonのギターで演りますよ

みんな〜来てください

たくさん演るつもり

7thfloorにて僕のCD

たくさん買ってもらえてありがとうございました


池袋で鈴ん小屋で待ってます。



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
無題
イカセンター すごい!名前がカッコええ!全部カタカナなのがいい!今度東京行ったらいきたいな。
wanD 2011/07/06(Wed)19:41:35 編集
無題
イカセンター…
すっごい気になる。私も行ってみたい!
今度場所教えて下さい(苦笑)

大ちゃんは元気でしたか~?
ひつまぶし 2011/07/07(Thu)22:06:55 編集
イカセンター
新宿が総本店らしい(笑)

あとは渋谷と神楽坂

次回は必ずイカセンタってくる!!

中村大は元気でしたよ!!

真太郎も元気!!

コバヤンは痩せ過ぎ白過ぎでホワイトアスパラ(笑)
J-45 2011/07/07(Thu)23:43:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]