忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間関係とは基本的に煩わしい・・・

ある人から言われた言葉に一つ傷つき

別の人の態度に腹を立て

自分のとった態度に自己嫌悪を抱く

関係を修復するためには時間を割いて

手紙やメールを出したり

時には会って話し合ったりしなければならぬ

正直、とても面倒

自分自身のことだって同じ

僕は何でこんなことで悩むのだろう

どこに向かって何をすれば幸せになれるのか?

そもそも幸せって何なんだ?

その答えは考えたって容易に出ない

そして

それを模索しながら進む道のりは

険しく辛い

生きることへの疲れ

そして

人間への興味のなさが潜んでいるように思う

詩や歌を作って編曲して演奏すること

ただただ考え抜き、悩みながら

コツコツと努力するしか道はない

その行程があるからこそ

僕は充実感を得ているのだろうね


生きていくことは楽ではない


美味しい空気が好きだ




PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
人間関係
本当に 難しい

まるで ハリネズミのジレンマだ

時に 全てを リセツトしたくなる

でも、やはり 独りではいられなくて・・・

ヤスヲ☆ 2011/08/09(Tue)08:41:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]