忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜の昼間、ギターの練習をしてたら

古い友達から『今夜、呑みに行こう!!』と電話

『OK!!行こうぜ!!』と即答してまたギターの練習

日が暮れる頃

また同じ奴から電話があり

急に手術したから呑みに行くなと医者が言うとね

次の日にしてくれ〜と予定を変更

火曜に夜遊びへ行くことになった

ココだけの話、僕は火曜に所用があったけど

ドタキャン喰らって新たにドタキャンした

でもいいのです

大事な友達が朝まで呑もうと言うのだから

約束の時間も決めたし現金持って遊ぶんだぜ

どうぜ昼間まで帰らないだろうな

水曜のバンドのリハーサルは

また二日酔いに苦しみながら歌うことになりそう


来週の5/19(木)池袋・鈴ん小屋に出演します

鈴ん小屋(問)03-6382-7273

僕の出番は19時からです

みなさんは間に合うのでしょうか?

僕は自分の出番が終わったら

打ち合わせで人に会う予定があり少し抜け出す

終演後は

僕の1944年製のGibson J-45の撮影があります

『ヴィンテージ J-45』の特集本を作るらしい

で、誰に聞いて知ったのか

僕のJ-45に撮影のオファーが来たのです

Gibson J-45は1942年から発売が開始されて

現在も製造されてるロングセラーモデルです

初期の頃にはマホガニー・トップもあれば

アディロンダックスプルース・トップもあり

サイドとバックはボンジュラスマホガニー

だけど

数本だけメイプル仕様のJ-45が存在し

もの凄い値段がついているのも事実

例えば僕のJ-45が100万円弱だとすると

メイプル仕様のJ-45は170万円です

たぶん日本に1本だけだろうな

僕のJ-45は

アディロンダックスプルース・トップで

サイドとバックはボンジュラス・マホガニーです

ネックはベースボールバットと呼ばれる極太仕様


一度、メイプル仕様のJ-45=170万円を

弾かせてもらおうと酒をガツンと呑んで

勢いつけて見に行ったけど

まったく触らせてもらえなかったよ・・・

大きなガラスケースに鎮座していた

果たして好く鳴るのかは疑わしいけどね

飾られた楽器なんて鳴る訳ないよ

コレクターが眺めて悦ってるだけだろう・・・

僕のJ-45が世界で一番鳴ってるわ

これ本当ですよ。




PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
世界で一番
こんにちは~
CD毎日聴いています、ギターの音色、素人の私が聴いても凄いなっと思いました。
歌声も切なくて、壊れそうで、力強くて・・・。
J-45さん生で聴きたかったです。
kame URL 2011/05/10(Tue)18:20:37 編集
kameさん!
CD購入いただき感謝感謝でございます。

お土産まで持たせてもらってありがとうございます

また呉に行く際はカラオケで熱唱しましょう!!

また会う日まで〜お元気で!!
J-45 2011/05/12(Thu)16:54:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]