忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう二度と僕は高速バスには乗らないだろう

行きはガラガラで好きな席に座ってたけど

帰りは満員で最悪な状況・・・

それでも無理矢理、ギターを持ち込んでね

しかも午前9時出発なので

池袋のホテルを7時半にチェックアウトして

ヨレヨレで新宿まで行ってビール買って乗車

すぐに車酔いになり顔面蒼白・・・

ひたすら孤独な闘いが続いたよ

途中で何度か休憩が無かったら

僕は・・・どうなっていたのだろうか


鈴ん小屋では持ち時間が短くてね

すぐに終わってしまった

でも、たくさんCDが売れて嬉しかったな〜

他の出演者にGibson J-50を弾いてる人がいた

ビックリするほど鳴ってなかった・・・

嘘でしょ?ってほど鳴ってなかった・・・

1949年製だと言っていたが・・・鳴ってなかった

あんなに鳴らないギターってあるんだね

他人のことは別にいいか



自分の出番が終わって食事に行ってさ

我慢してた生ビールをグイッと飲んだよ

そこからが大変だったね

注文してないのにコース料理が次々と出てきて

食べても食べても出てくる・・・

お腹が爆発するかと思ったよ


で、全部、食べたら呼び出し電話がきて

鈴ん小屋に戻ったら

撮影の準備が整っていて

僕がケースからJ-45を出して渡したら

すぐに撮影が始まったから黙って様子を見てた

暑い暑いと言ってたら鈴ん小屋の小村さんが

生ビールを御馳走してくれた

で、ギターについて少し質問を受けて

撮影は無事に終了

そのJ-45特集本が発刊されるの楽しみです

もう他のJ-45は

ほとんど取材済みだって言ってたから

本になったら送ってくれるってさ

嬉しいなぁ

今回の東京は残念なこともあったけど

好いことの方が多かったよ

大きな地震が起こったらって恐れてたけど

大丈夫だったな

ホテルの九階に泊まってたから

地震が起きたら揺れまくるだろうね

カーテンを開けたら

サンシャイン60がドカンと立っていて

倒れてきたらアウトだなぁ〜と見上げていたよ



とにかく

まだ車酔い状態なので

少しの間、気絶します

報告としては

7/5(火)渋谷7th Floorに出演決まった

コバヤン&中村大&真太郎が呼んでくれたのです

真太郎は鈴ん小屋まで観に来てくれて

僕のCDまで買ってくれて

オススメのCDくれたぜ

真太郎ありがとね〜感謝してるぜ

三人共、東京へ行ったから

なかなか会えないもんね

因みにコバヤンもJ-45の使い手だぜ

しかもコバヤンは天才なんだぜ



毎年のように7月は忙しくなりそうだ。

仙台にも歌いに行きたいからね

それには旅の資金が必要だな

だって無職で無収入なんだぜ!!

もうMartinのギターは売りたくないな・・・


ワハハハ〜ッ!!





PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]