忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、注文していた本が届いた

美味しい空気を胸一杯吸い込むのと同列なほど

僕は本を読むのが好き

届いた本を一気に読んでしまいたかったけど

今夜はDESTINYのリハーサルだったから

まだ少ししか読んでない

きっと今から読むのだろうね


用事のない日は部屋でゴロゴロと本を読んでる

もしくはギターを弾いてる


一時期、活字を見るのも嫌な頃もあったけど

それでも京都新聞は隅から隅まで読んでたな

ココだけの話、花言葉の本が好きだった


世界中の古書・新書

色んな本を読んだけど聖書は面白かったなぁ

僕は無宗教だしクリスチャンでもないけどね

まぁ〜聖書は長い時間かけて何度も読んだなぁ


どうしても最後まで読めない本もあったけど

今、想えば

その頃の僕には意味も行間も理解が出来ず

噛み砕いて吸収する能力が不足してたんだね

そういうこと

想像力も足りなかったんだな

精一杯、イマジネイトしてたつもりでいただけ


実は今でも苦戦してるんだけどね・・・


みんなも『目からウロコ』な一冊にね

出逢えるといいね

思考や視野が広がるって素敵じゃないか

なんでも経験してみるってことも大切だと思う

聞きかじりの知識だけじゃダメだもんね



兎に角、みんな無理せず穏やかに暮らしてね


生きていてくれさえすればいいのです



じゃまた再会の時にね





























































PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
無題
私も見かけによらず本好きです。たつやさんは難しい本を読んでいるイメージ。
図書館で長髪の殿方が花言葉の本読んでいたら間違いなく恋に落ちますね(笑)
最近は自己啓発本とか宗教本とかスペイン語講座とか格闘技縦横無尽とか猫怪怪とか(笑) 多重人格的な読み方してます。


あ、たつやさん。無茶なお願いしてもいいですか? 今日一足お先に2歳になりました。『おめでとう』って言うてください(笑) 言うてもらったら死んでもいい(笑)


こりん 2012/02/27(Mon)22:23:39 編集
Happy Birthday〜♪♪
お誕生日おめでとうね

まだまだ世界は広いはずだから

あなたの知らない世界が待っているよ

僕は今、瀬戸内寂聴さんの本を読んでいる途中です

また呑もうね

呑むなら清水のJAM HOUSEがいいな。


寒いから風邪に気をつけてね


J-45 2012/02/27(Mon)22:49:56 編集
無題
うきゃー(*^^*)

ありがとうございます。 死んでもいい(笑)

瀬戸内寂聴さんの本、私も良く読みます。

真剣に尼さんになろうかと思った時期もありましたから(笑)

今度たつやさんオススメの本を教えて下さいね。

本当にまた呑みたいです。3月23日夜想に行こうかしらん?


たつやさんも体調に気をつけて下さいね。

まだまだ私をうっとりさせてもらわないといけませんからね

こりん 2012/02/27(Mon)23:16:18 編集
忍者ブログ[PR]