忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/6、僕の妹が子供を産みました

嫁いだので名字は変わったけれど

僕の妹です

13時間かかったと言ってた

よく頑張ったもんです

自分の母親にも見せたかっただろうに


母も楽しみにしてたのにな

孫を抱くこともなく逝ったからね・・・


妹は

病室でも

お通夜でもお葬式でも

大きなお腹して泣いてたからね

精神的な負担があるんじゃないかと

僕も親戚も心配してたけど

無事に産まれて本当に良かった


しばらくしたら

たっぷり御祝儀を持って

妹が産んだ赤ちゃんに会いに行きます



いつも暗い歌ばかりの僕ですが

産まれ来る子供達のために

歌でも作ろうかなぁ〜

なんて思ってしまいました


そんな僕は風邪で寝込みそうです

風邪ひいて苦しいのに

煙草ばかり・・・

お酒ばかり・・・


本当に懲りない奴です


お酒ばかり飲んで

ポカリも水も飲んでないから

医者には脱水症状だと言われるし

明日、また点滴かな・・・



頑張った妹に比べたら


心底、ダメな兄です


こんな髪の長い精神病の男が会いに来たら

さすがに産まれたばかりの赤ちゃんでも

僕の闇を察知して

さぞかし怖がって泣くことだろう


少し大きくなったら

あの人は何で髪が長いの?なんて聞くのかな


まぁ〜そんなことはいいとして

来月くらいには落ち着いてるはずだから

赤ちゃんに会いに行こうと思う

名前は聞いたけど忘れた・・・男の子

ちゃんとメモしておけば良かったな


祝儀袋など用意せずに

妹の旦那さんのポケットに

現金を押し込んで逃げてやるつもり

そうでもしないと

受け取らないだろう


正直、

つまらないことで落ち込んでいた時に

産まれたよと電話がきて

目の前が明るくなり

気分が高揚しました



この風邪さえ治ればね

いいのだけれど

すぐには無理だな

体調が悪いです

煙草と酒を控えたらいいのに


頭が変なだけならいいけれど

アル中でニコチン中毒

おまけに非常識


それでも

この歳まで死なずに生きてこれた


いつか手に入れてやろうと

狙っていたギターも全て部屋に並び

いつでも弾いてる

もう欲しいものなど何もないよ



ただ

まだまだ死にたくない

『死神よ、もう少し時間をくれ』と言いたい


妹が子供を産んだという祝いの日に

僕は何を書いてるんだ・・・


でも実際、僕は何歳まで生きるのだろうね


まぁ〜そんなこと

どうでもいいか




PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
おめでとう☆
姪っ子ちゃん嬉しいね~☆
お母さんもきっと妹さんの出産を見守ってくれてたはず^^
その髪で「キノコ」見せたげたら、一気に笑顔間違いなし^-^
しかし、風邪の方が心配だ~><
タバコとお酒も控えてね!!
私は週末に充電完了!!次の夜想までばりばりお仕事頑張ります^-^
Misa 2010/06/07(Mon)10:05:15 編集
無題
お〜おめでと〜
身内の赤ちゃんって〜のは、そりゃ〜可愛いダロ〜
わかるよ〜
先日、ちょっと遠回りして
タツヤの勤務先の前を通過したが
たくさんのお客さんで賑わっていたから そのまま通過してしまったよ
元気にやってる姿 また観に行くよ!
好色一代男 2010/06/07(Mon)20:04:44 編集
嬉しいな☆
妹さん、ご出産おめでとうございます☆彡
本当に嬉しいですね(*^_^*)

水分、とってくださいね。
OS-1っていう、「飲む点滴」みたいなのがあります。
あんまり美味しくはないけど(苦笑)、
飲めそうだったら、また持っていきます。
あちまる。 2010/06/07(Mon)22:00:22 編集
わ〜!
みなさん、ありがとうございます!
J-45 2010/06/09(Wed)00:16:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]