忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう気絶するほど嬉しいことがありまして

このブログも再開する気持ちになりました

過度の薬漬けというのは今更言うまでもなく

ずっと暗い穴の奥底にいるような状態だった僕は

その嬉しいことで突然に世界が明るく輝いた!

本当にありがとうの気持ちを伝えたいです


どうしようもないくらい欲しくて欲しくて

毎日のように

名古屋にある某楽器屋さんが

売りに出している1953年製のES-175

その写真ばかり見てた

ある夜、

やっぱり欲しいなぁ〜とP.Cでチェックしたら

そのギターは売れてしまっていた

で、

翌日、電話をしてみたら

『売れましたよ』という返事・・・

僕とは縁が無かったんだとあきらめました

でもでも

それでも欲しくて

毎日いろんな楽器屋さんのH.Pをチェックしたり

いろいろ電話してみたり

ES-175というギターを探してた

どこにでも売ってる2PU仕様じゃなくて

シングルコイルの

P90というPUが一つだけ付いてる特別なやつ


それで本日(12/25)ですよ!


自分の働いている店に行くと

僕宛に大きな箱が届いてまして

何やろ?と開けてみると

とても古いギターケースが丁寧に梱包されていた

で、そのギターケースを開けてみたら

ナ、ナント!

GibsonのES-175が入っていたのです!

もの凄いオーラを発していましてね

自分の眼を疑いましたよ

驚いたことに

そのギターは毎晩のようにP.Cの画面で眺めていた

あの1953年製のES-175だったのです

とある名古屋の某楽器屋さんで売りに出ていたのに

どうして売れてしまう前に

分割を組んででも買わなかったんだと

心底、落ち込んで後悔していた品だったのです

この感激をなんと表現すればいいのでしょう!

この僕の所へ欲しくて欲しくてたまらなかった

GibsonのES-175が届いたのです!

こんなことってあるのでしょうか!

心臓がバクバクなりました

めちゃくちゃ高額なギターを

僕のために買って送ってくださった

と、いう話なんです!

だから売れてしまっていたのですね

最高に当たりの1953年製 ES-175

レッチリのフルシアンテも使っていますよ

どうやら脱退したらしいけど・・・

大急ぎで帰宅して

すぐに写真を撮りました

それがコレです
ES-175

しばらく本当に落ち込んでいて

食事もせず

ギターすら触る気にもならなかった僕ですが

もう目眩がするほど嬉しくてね

毎日毎日、このギターを弾くでしょう

いっぱい新しい歌も生まれるでしょう

まだ届いたばかりで

アンプを通して鳴らしてないけれど

しっかりとES-175だけが持つ特有の音作り

それを追求して

みんなの前に出て弾いて歌いたい

あえて御名前は出しませんが

ES-175という素晴らしいギターを

僕にプレゼントしてくれた方

本当に本当にありがとうございます


僕がメインで使っている大切なMartin O-18には

なんか申し訳ないけれど

このES-175を弾いていると

目が醒めたかのように

曲のアイデアが浮かんできます

明日、早速、新しい弦を買いに行って

アンプで鳴らしてみます!


いろいろあったけど

この『未完の人生』というブログも

続けることにしました

髪は切ってしまったけれど

それでも腰まであります

さようならと書いた言葉は削除しませんが

撤回します

根暗な僕ですが

どうぞこれからもよろしくお願いします

本当に嬉しい気持ちで胸いっぱいです



ありがとう







PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
無題
良かったぁ。

お元気で。

本当に良かったぁ。

ただ、ただ、それだけです。
ES-175 2009/12/26(Sat)03:18:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]